※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1才3ヶ月の子供が37.8度の熱があり、食欲も減退しています。体温計の電池が切れており、病院へ行くか迷っています。院内感染がある病院も近くにあります。対応はどうしたらいいでしょうか?

1才3ヶ月の息子が少しお熱あるようです。
すみません、発熱が初めてなのでアドバイスお願いします。

朝計ったら37.8でした。
子供だし朝寝の時間だからかな?と様子見てました。
服装はメッシュの半袖ボディスーツに、
半袖Tシャツ、長ズボンです。

ここ数日、ご飯の食べムラがひどく、今朝はいつもの半分くらいしか食べず、
お昼はほぼ食べませんでした。
朝寝を少ししかせず(物音で起きた)眠いからぐずってるようなので抱っこすると、いつもより体温が高いように思いました。

2回目の計測をしようとしたんですが、まさかの電池切れ💦
2つある体温計が2つ共使えなくなりました💦

コロナ自粛中であまり外出したくないのと、眠そうだったので、暑いのかも?と思いズボンを脱がせて寝かしつけするとすぐ寝ましたが、
1時間で起きてきました。
いつもは2時間寝ます。

起きてからもグズグズしています。
抱っこするとウトウトしますが、寝ません。

触った感じの体温は朝と変わらず、少しお熱あるかな?という感じです。
体温計の電池を主人に仕事帰り買ってきてもらいますが、夜7時頃になりそうです。

1才過ぎの子供のお熱は、しばらく様子見て大丈夫なのでしょうか?

思いきって息子連れて電池を買いに行くか、病院へ行った方が良いのでしょうか?

ちなみに、感染者は直近1週間は出ていませんが、それ以前は複数名出ており、院内感染があった病院もすぐ近くにあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲があり、ぐたっとしていなければ様子をみます。
熱が高いようであれば早めに病院につれていきます!

ひとまず、そこまで熱が高そうでなければ、しっかり水分補給させて旦那さんの帰宅を待ってもいい気はします。

その間に、一応夜間の救急病院調べたりはしておきます。
食事・便の様子や体温は時系列で記録していた方がいいですよ😀
病院受診の時に聞かれるので!

お大事にしてください^_^

• mama

mama

コメントありがとうございます!

電池外してもう1回入れたら、奇跡的に使えたので計ったら
    39度ありました💦
    ぐったりしてきて、お茶も飲まないので、午後の診察で診て貰うことにしました。

アドバイスありがとうございました!
    とても参考になりました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く熱が下がるといいですね😄うちの娘も4月に同じ様な感じで、中耳炎と風邪でした❗️

早くよくなることを願ってます😀

• 5月12日