※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachi
妊娠・出産

健診で11w1dとなっているが、12w1dで行った。全体的に小さい気がする。1週間の差はあるか。先生は体重以外何も言わず。エコーの見方も教えてほしい。

土曜日に12w1dで健診に行きました。
エコー時に体重ちょっと軽いけど問題ないとゆわれて何も気に止めてなかったんですが今日もう一度見返してみたら全体的に小さい気がします。
GAの所も11w1dとなってます。
1週間も差が出るものなのでしょうか。
先生には体重以外何も言われていないです。

あとエコーの見方ももう一度教えて頂きたいです

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

私は帝王切開で産んだのですが私もずっと小さめと言われてました。
生まれるその日に2400gと言われてましたが生まれてきたら2900gありました(笑)
エコー写真はあくまで目安と言われました!!(笑)

  • Naachi

    Naachi

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか!
    あんまり気にしない方がいいんでしょうか?
    つわりでなかなか栄養のあるものを食べられなくてすごく不安でした…💦

    • 5月12日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうですね…😅
    気になるとは思いますがあまり気になさらない方がよろしいですよ😊
    赤ちゃんを信じましょ😊❤️

    • 5月12日
deleted user

1週間程度の差はよくあることですよ〜。わたしも毎回ズレてます👶
そもそもエコーの体重はあくまで推定体重なので当てにならないです💦

  • Naachi

    Naachi

    まだ12週なのに1週間ズレてるのってなんか病気かなとか思っちゃいました💦
    他の値の所も小さくても問題ないですかね😢?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にぴったりの方がびっくりするくらいです😂
    わたしも頭だけ2週間大きかったですよ

    • 5月12日
むっくりくまさん🔰

私も末っ子は予定日より3週間も早く産まれてきて、3000gくらいとエコーで出てたのに生まれてくると3400超えてました💦
予定日まだ生まれてなかったら4000超えてたね〜と言われゾッとしたのを覚えています(笑)

  • Naachi

    Naachi

    400gも誤差があるんですか😳
    初めてのことで小さいことですぐ不安になります💦

    • 5月12日
  • むっくりくまさん🔰

    むっくりくまさん🔰

    まぁ、エコーも予想ですからね!
    大きめと言われてて小さかった友達も居ますし、頭が小さい子などは推定体重より重く生まれてきたりしますよ☺️
    あまり気にされなくて大丈夫と思います🙆‍♀️

    • 5月12日