※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

最近食事の好みが激変して困っています。ほとんど何も食べなくなり、ふりかけご飯ばかり。心配です。いつか色々食べる日が来るでしょうか?

元から好き嫌いがある子なんですが、最近ますます酷くなってきて困っています。
以前は肉以外は食べてました。お野菜が大好きで。
今ではその野菜も食べません。もちろん肉も食べません。
息子が食べるもの、ふりかけご飯、納豆、フライドポテト、フルーツ!以上!😂パン類も食べません。
前はカレーが好きで喜んで食べてたのに、最近はご飯の白いとこだけ食べて、「ご飯!ご飯!」て言ってます😰
今日は昼ごはんは昨日の残りのカレーにしました。ご飯もちょうど2人分だったので案の定「ご飯!ご飯!」言ってましたが、無くなってしまったので「空っぽよ」と言うと、「ごちそうさま!」とほぼ食べず…。「お腹すいても何もないよ?」と言ってもいらないようで、おしまいっ👏されました😰

何を作ってもふりかけご飯しか食べず、心配です。
以前は味噌汁も食べてたのに。今では手もつけず…ひたすらご飯のおかわり攻撃です。。😨

朝は納豆ご飯とヨーグルトとバナナが定番です。
また色々食べる日が来ますかね?😅

コメント

あずき

今は食べられるものを食べてたらいいかなと思いますが、私を見ているようで…(笑)私も偏食が酷いので同じものを食べ続けてた方が好きです(笑)