※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が叫び声を上げており、イライラしています。旦那は長期出張中で、育児に疲れて自信を失っています。同じ経験の方いますか?

つい最近生後9ヶ月になった娘です。
8ヶ月頃から声が大きくなってきて、起きている間の結構な時間を叫ぶというか奇声をあげるか、あぁああああ!みたいな声をずっと出しています。
これって何か障害ありますか?
マンションでかなり子供がいるマンションですが、泣き声や話し声はたまに聞こえますがずっと叫んでいる子はいないように思います。

この声聞くと本当にイライラします。ご飯中も遊んでいる時も構ってほしい時もずっとです。
旦那さんはこんな時期ですが事業の継続が求められる職種で長期出張です。いる時は相手してくれたり手伝ってくれますが、旦那がいたりいなかったりで生活リズムも変わるし合わせるのも結構疲れてしまって。
最近は泣き叫んでいる娘のことを遠い目で見てしまい1人で泣くことも増えました。怒ってしまうことが増えて笑いかけることができなくなってきました。出かけれもしないしずっと家で本当は仕事行っている予定でしたが保育園預かれないため育休は5月末までに変更で。
こんなに子供欲しいと望んで不妊治療までしたのに自分子育て向いていないんじゃないかと思います。

批判はなしでお願いします。同じような方いますか?
終わるんでしょうか。ずっと叫ぶか泣き叫ぶかでもう近所迷惑すぎて辛いです。虐待されているのかと思われるしで。

コメント

ままり

お喋りの練習で声を出してるのとは違う感じですかね?
私の甥っ子も同じ月齢の時に常に声出してましたが、今1歳半ですが特に障害のことは言われてません😊
どんなに可愛くてもストレスたまることもありますよね、、
私は泣いてても洗濯物干すの終わったら抱っこしようと思ってそのままほっといて、戻ったら寝てたとか何回もあります😂
泣いてるってことは生きてるってことで、泣き声聞こえなくなったときのほうが焦りました笑
少しでも自分の時間が作れると良いですね☺️

• ちゅん

ちゅん

うぅうううみたいな唸り声?みたいなのを出している時もあってその時はおしゃべりの練習かな?と思うんですが叫び声の時は練習というよりかは嫌なことがあるのかわからないんですが、叫び続けます😩
    抱っこしたり遊んだりしようとしても叫びまくりで対処法もわかりません💦泣いている時は抱っことか遊んだりすれば治ることが多いんですが…😭
    自分の時間が欲しいです🥺

• 5月12日
  • ままり

ままり

何してもだめなときってありますよね😅
    おんぶはまだできないですかね?
    私はおんぶするの怖くてなかなかしなかったんですけど、黄昏泣きが酷かったときにしてみたら抱っこより楽だし気づいたら寝てくれてたのでよくしてました!
    私はお風呂が大好きなのでたまに旦那に子供見ててもらって1人でゆっくり入るのが気分転換でした☺️

• 5月12日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね…
    おんぶ一度してみたのですが、慣れてなかったし付け方も1人の時にやってあってるのかよくわからないのですが、すぐ泣かれたのでそれからしてなくて😭エルゴなんですが、使いこなせていない感じです💦ベビーカーの方が好きみたいで対面抱きも少し買い物の時くらいしか使っていなくて💦もう少し使ってみます!
    私もお風呂大好きです温泉行きたいです😊私も旦那さん帰ってる時にゆっくり入ろうと思います👌🏻

• 5月12日
  • ままり

ままり

私もエルゴです!最初は慣れないとおんぶしにくいですよね😖
    ベビーカーのほうが好きなんですね!
    温泉いいですよね〜ゆっくり入って休んでください☺️

• 5月12日
ちー

ありますあります!
ああああ!と叫んだり家事しててどうしても構えないと叫びながら泣きます😅
気分滅入りますよね💦
このご時世ですが私は4月から仕事始まり保育園に預けてなんとか気持ちは保ててますがそれまではほんと限界がくると笑いかけれなかったりぼーっと遠い目で泣き叫んでいる娘を見ることしかできませんでした💦
ちゅんさんもあまり無理なさらず解決策になるか分かりませんが叫んでいて限界がきたら一旦お子さんと別の部屋に行くかベランダに出て深呼吸すると少し落ち着くかもしれません!

• ちゅん

ちゅん

本当ですか😭
    気分滅入ります💦何しても叫ぶのやめない時があって困ってしまいます。抱っこしたりして一時治ってもすぐ叫び始めます💦
    なんか自分の精神を保つために限界が来ると勝手に遠い目で見始めるようになってしまいました😭
    ほかってほいて違う家事をしたり音楽聞いたりしていますがその間の叫び声が大きすぎて全部周りに聞こえているかと思うと迷惑すぎてなんとかしないといけないと思ってしまいます😩

• 5月12日
I

もうすぐ8ヶ月の娘ですが、同じく叫んでいますよ☺️
面白いので私はムービー撮ったりしています!
近所迷惑になりそうなときは、ほっぺを口でハムハムすると鬱陶しそうにしてとりあえず叫ばなくなります(笑)
うちも旦那が長期出張の職種なので、お気持ちよーく分かります!
私はもう旦那のリズムには合わせず、居ても居なくても同じように過ごしてます( ´ ▽ ` )

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    泣き叫んでいるムービーを撮り娘に見せたら声が怖かったのがギャン泣きです…自分の声なのに…😭
    そうなんですね!私もやってみます!
    長期出張ばかりで疲れますよね。
    旦那さんが家大好き寝るの大好きでGWいましたが洗濯増えるわご飯ちゃんと作らないといけないで…😩合わせないほうがいいんですよね😭

• 5月12日
  • I

I

びっくりしたんですかね?😂😅あとは生後2ヶ月くらいの声をだしたくても出せないみたいな時のムービーを見て、癒されたりもしてます😋
    洗濯&ご飯急に一人分増えるから大変ですよね😭!
    旦那さんが毎日帰ってくる家庭のひとすごいなぁとか思いながらしてました😅

• 5月12日
  • ちゅん

ちゅん

びっくりしたんですかね😅?
    前から外に行ったりすると本当にいい子でみんなから育てやすいお利口とばかり言われていたので身内に相談してもわかってもらえなくて😭
    私もたまに昔の写真とムービー見返してます😌
    たしかに、毎日帰ってくるのすごい大変ですよね、尊敬します😂

• 5月12日
あおい

同じく叫んでます😂わざと甲高い奇声?をあげたりもしてます!色んな声が出せるようになって楽しいんだと思います✨息子も同じ月齢の頃よく叫んでました!

大変な子育てに、今はコロナも重なってほんと気が滅入りますよね💦娘は後追いがひどくて、少しでも床に置いたり離れようもんならひたすら泣いて追いかけてくるので、「うるさい子はおんぶでーす!」と、すぐにおんぶしちゃってます😂おんぶしてる間はご機嫌で、家事も上の子と遊ぶのも🙆‍♀️唯一、午前中にベビーカーでお散歩してる間だけ私から離れても泣かずにいてくれる時間です🤦‍♀️笑
おんぶおすすめですよ😊!

• ちゅん

ちゅん

本当ですか!同じです!私も最近わざとなのか?と思う時あります💦
    楽しいんですね、落ち着くの待つしかないんですかね😞

コロナ本当に厄介ですね😭
    うちは成長も遅めでハイハイ出来なくて後追いがないのがまだ救いです😭
    おんぶ一度したらすぐ泣かれたのでそこからやってないです💦またやってみようと思います😭
    散歩は行ってもいいんですかね?行ってみようかなと思います😭

• 5月12日
lilyeemam

過去の質問にすみません、
その後お子さんの叫びは落ち着きましたか??

うちも機嫌が良くも悪くも
きーーーー!あーーー!ぎゃーー!とか耳の鼓膜破れるんじゃないかと思うくらい叫んでて大丈夫なのか心配です💦
そのうち喃語に変化していきますか?😣

• ちゅん

ちゅん

いえいえ!
    それが落ち着いておらずです😭

機嫌悪いときや眠いとき、私が見えないとぎゃああああみたいな泣き方でもう虐待してると思われるんじゃないかという感じです😱
    寝ている時も寝ぼけてああああとか唸り声みたいなのをよく叫んでいて疲れます😭
    でも機嫌がいい時はあうーとかまんま〜とか喃語を喋り始めましたよ☺️

• 7月29日
  • lilyeemam

lilyeemam

まだまだ叫ぶのですね😂
    でも喃語出てきたの可愛いですね!
    うちも喃語出てくるかな?楽しみに待ちます😂💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も過去の質問にすみません💦
その後お子さんどうですか??

うちも奇声すごくて(><)

• ちゅん

ちゅん

その後10ヶ月から保育園に行き始め帰ってきてからはやはり叫んでいました…。保育園に行かせていたので日中はどうだったかわからないのですが、自分の精神的な負担はやはり減りました。
    1歳頃からはマシになってきたような気がします。
    1歳半頃には少しイヤイヤ期で思い通りにならないと叫んだりはしていましたが普段は叫ぶことはほとんどなくなっていました。
    2歳になりましたが今はほぼない感じです。少しずつ喋れるようになったからなのか普段は叫んだりしないです。
    もうあの時は頭おかしくなるかと思いました😭大変ですよね。
    終わりがあるとはいえそれが毎日なので疲れますよね。
    うちの子はこんな感じでした😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく助かります😭!!!
    終わりがくると
    思って耐えます、、(><)
    ありがとうございます♡

• 9月15日
  • ちゅん

ちゅん

いえいえ!
    あんまり無理しすぎないでくださいね😭とは言っても無理するしかないところばかりですよね。
    私も下の子はどんな感じだろうとヒヤヒヤしています💦
    お互い頑張りましょう〜!

• 9月15日