※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
お金・保険

旦那が勝手にお金を使い、親に貸していたが返ってこない。お金を借りる方法がないため、離婚も考えている。金融機関から借りられない状況に不安を感じている。

もし旦那さんが
勝手にお金を使ってるとします。
まぁまぁな額。
それを親が貸してほしいと言ってきたから貸した。
(でも実は自分で使っていた)
このお金を夏のボーナスで親が返してくれる。と言った。
(でもそんな事は無いし返ってこない。)
となると、親にお金を借りるしか方法がないと思うんですが
貸してくれなかったらどうするつもりだと思いますか?
しらばっくれるのか、実は。。と真実を話すのか。
はたまた、自分の夏のボーナスをどーにかするのか。
金融機関などに、お金を借りることはできません
ブラックになってるので。
さて、どうするんでしょうか。

私された側なのですが、離婚の文字が頭を過ぎってるんですが
皆さんはどうですか?
二度と起きないとは言えない出来事だと思ってます。
ブラックだから借りることが出来ないだけよかった。とは思ってますが
借りれる様になったらまたそれからどうなるかわかりませんし。

コメント

ちー

親が返してくれないとかってさらに嘘を重ねるんじゃないでしょうか。
お金にだらしない人はずっとだらしないですよ。

• atrm

atrm

あ、その手がありましたね。
    そう言われたらどうするか考えないといけないですね。
    本当ダラしないです。
    離婚して手当もらった方が旦那の給料より高いのは間違いないですが。子供たちが小さいのでどうしようかと。。

• 5月12日
  • ちー

ちー

私はお母さんがお金にだらしないです。
    小さい時は子供の貯金を使ってしまったり。
    高校生の時は私の通帳からアルバイト代勝手に引き出してたり、成人してからは私の名前で借金してたり😩😩😩
    他にも私は被害がないだけで弟たちや特におばあちゃん、お父さんは大変な思いしてます。
    それ以外は良いお母さんだとは思ってますが……

嘘を認めずに何も反省ないんだったら時期をみて離婚をすすめます😩

• 5月12日
  • atrm

atrm

お母様がそうなんですね……
    うちのお母さんも人の財布から平気にお金を抜きます。けど証拠がないからどうしようもないと父も困ってましたが子供たちだ。と何十年も我慢して今に至ります(⊙_☉)

• 5月12日
ママリ🔰

また理由をつけて嘘つくんじゃないかと思いますね💧
(例えば、コロナのせいでボーナスなくなったみたい、返してくれない、とか…)

嘘つく人はいくつも嘘重ねていくし、決定的な出来事がない限り真実を自分から話すなんてことないと思いますよ💦

ゆ

私の知り合いにそういう感じで離婚した夫婦が2組います。

まず、お金を使った理由に嘘をついてる時点で、きっと今後も同じ事するだろうなと思います。
実際離婚した友達も、元旦那に繰り返しお金を使われていましたし、何度も嘘をつかれていました。
お金は戻ってこなさそうな気がしますね…
また嘘つかれそうな気がします💦

atrm

みなさんありがとうございます。
そうですよね。本当小さな嘘から大きな嘘までつかれているのでどうしようかと思ってます。
うちの家庭は、あたしの両親と住んでいるので
両親の許可もとらないといけないし
旦那がいないとなると両親に迷惑がかかるのは間違いないしかといって家を出るのもまだ時間がかかるし、行動派な私ですが難しいです……

はじめてのママリ

うちも旦那がお金にルーズです。
うちの場合、遊びに使うとかではなく、仕事上で何かと前払いしたりしてることがあり…後で(すぐだったり、クライアントからの振込を待って何ヶ月か後だったり)返ってはくるのですが。何度も家庭のお金から出すのは辞めてといってるんですが…家計が苦しくなることがよく分かってません。
そして、額は少なくなりますがブラックでもお金借りれるところは沢山ありますよ( ;ᯅ; )
なので気をつけたほうがいいです。

• atrm

atrm

それも困りますね……うちでも集金といって借りてくることがありますがそこはお小遣いがないので仕方がないと思ってます。
    本当嫌になりますね……

• 5月12日

親に頼み込んでお金を貰うか、他の方が仰るように親がお金を返してくれないと言うと思います💦

義両親に貸し借りはないのか確認してみます。
本当に自分で使い込んでいるようなら離婚ですね。
現在ブラックである、その状態でまたお金使い込んでいるので、信用できません。

• atrm

atrm

確認します。LINE確認した時、親に
    お金借りたことにしとって。っていうの見た時は本当にひきました。。

• 5月12日
ぴーすけ

私は本当に同じようなことで去年離婚しました。