※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

お小遣い渡しているのに、弁当代は別でちょうだいと言われました🙄今まで…

お小遣い渡しているのに、弁当代は別でちょうだいと言われました🙄
今まではお小遣いの中で弁当を買ったりしていたので、今更言ってきたのが、は?と思いました💦
前に私が作ろうか?と言った時があって、
いらんよ〜って言う事が多々あったので作っていませんでした😅
皆さんは旦那さんのお小遣いとお昼は別ですかー?
ちなみにお小遣いは煙草代ジュース代を主に買っているようです🤔🤔🤔

コメント

deleted user

私はお弁当はお小遣いからではなく食費だと思います💦
うちは社食ですが給料から天引きされて、別でお小遣い渡しています🤔
いくら渡しているのでしょうか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お小遣いはとりあえず1万で足りなくなったらその都度渡してます!
    旦那は会社の食堂があって200円だそうです🙄

    • 5月12日
ママリ

普段お弁当作るようにして
タバコも生活費からでしたが
お小遣いから払ってもらうようにしました!
別の意味がわからないです笑
お小遣いタバコと飲み物以外他になにに使うの?って感じですよねー!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    煙草も生活費だったんですか!?😳
    それですよ💦
    お酒とかも食費からだし、他の使い道ないのに何に使ってるのが分からないです(笑)
    こっちはお小遣いすらないのに😂

    • 5月12日
バルタン星人

お小遣い2万円と、普段弁当なので弁当ない日は、お金渡してます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    弁当持たせるようにしようかなぁと思います🤔
    お金渡すより作った方がいいですよね💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯は必要経費なので私なら食費として別で渡します🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    作ろうとしても曖昧だったので、ちゃんと話し合いたいと思います😗

    • 5月12日
あー

ほぼ毎日お弁当持たせていて、仕事用に2万・プライベートに1.5万渡しています。
ゴルフや飲み会などで足りない時は、別な渡す感じです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    家計に余裕があればもっと渡せるんですが🤣🤣🤣
    とりあえず煙草代が馬鹿にならないです💦

    • 5月12日
  • あー

    あー

    うちも仕事用に渡しているお金がほぼタバコで消えてるようです…😂
    水筒も持たせているので基本この2万で賄えるはずなのですが、みんなで一服する時に飲み物買ったり、後輩と仕事する時はお弁当食べずにランチに行くのでこれでは足りなくなることもあるんですよね💦
    ギャンブルやったり年中飲み会行ってるとかではないし、私も出産を機に専業主婦になったので何も言わずお金渡していますが、タバコやめてくれれば余計な出費ないのにー!と思ってます😞😞

    • 5月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    煙草代高いですよね😅
    辞めてくれればその分のお金で色々できるのに...
    って思ってしまいます💦
    同じ考えですね(笑)

    • 5月12日
ママリ🔰

お昼代は食費でお小遣いとは別ですね💦

仕事終わりに職場の友達とごはんとかは、お小遣いから出してもらってます😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😊
    お小遣いの使い道も難しいですね💦

    • 5月12日
みかぽ

お昼はお小遣いとは別にしてます( ᵔᵒᵔ )
基本お弁当ですが、月1,2でサボらせてもらった日は食費から渡してます☝️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど(〜 ̄▽ ̄)〜
    サボる日も大事ですよね!笑
    旦那と話してみます🙂

    • 5月12日
  • みかぽ

    みかぽ

    うちは週6弁当なので、たまにやる気offになります😅
    いい結果になるといいですね✨

    • 5月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    週6大変ですね😂😂😂
    お弁当の内容考えるだけでも大変ですね(笑)
    はい💦ありがとうございます!

    • 5月12日
ろみ

お昼ご飯はお小遣いとは別ですね🍀
うちは基本お弁当持って行っていますが、外に出なくてはいけない日などお弁当持って行けない時は千円渡しています。
お昼しっかり食べてしっかり働いてもらわないと困るので😅
お小遣いが5〜10万の家庭はまた話が変わってくるとは思いますがうちは2万でいいと言ってくれてるので😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの場合、煙草を辞めてくれればいいんですがね😅
    参考になりました!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日弁当ですが…作れない日は1000円渡してます😅
でも作る?って聞いてるのにいらんよと言われたら自分の小遣いから買ってって言いたくなりますね💦
毎日、昼代渡してたからばかにならないですよね😤

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今産休中なんですが、仕事していた時は私は弁当を作って持っていたのでついでに作るなら旦那の分もと思って聞いたのに、いらんよ〜とか言われたら作ってやる気失せます🙄🙄🙄
    矛盾してる旦那に腹が立ちます(笑)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡さなくていいと思います😅
    うちの旦那は食べたい物がある日は自分の小遣いから出してます。笑
    食べたいのは旦那の都合なんでそうゆう時は渡しません。笑

    • 5月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それでいいですよね😂
    作って欲しい日に作ることにしました!
    いらない日はお小遣いから買ってっていいます(笑)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います☺️❣️笑

    • 5月12日