※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
子育て・グッズ

下の子がお兄ちゃんのことを名前で呼ぶのは、長男を呼び捨てしているからだと思います。皆さんは下の子には名前で呼ばせていますか?それとも、お兄ちゃんなどですか?わたしは3人兄弟の長女で、お姉ちゃんと呼ばれたことはなく、◯◯ちゃんと呼ばれていました。

下の子がお兄ちゃんのことを名前で呼びます。

私たちが長男を呼び捨てしているからだと思いますが😅

皆さんは下の子には名前で呼ばせていますか?
それとも、お兄ちゃんなどですか?

わたしは3人兄弟の長女ですが、お姉ちゃんとは
呼ばれたことは一度もなく、◯◯ちゃんと
呼ばれていました😅

コメント

deleted user

私自身も兄妹は小さい頃から名前で呼び合ってました!
なので子供たちも名前で呼び合ってます!

  • こらそん

    こらそん

    名前の方が親近感ありますよね😄
    呼び捨てしないようにして欲しいのですが、2歳だと言っても無理ですよね😅

    • 5月13日
らりる

下の子女の子ですが兄のこと呼び捨てです😵
最初はにぃにって呼んでたのですがお喋りが上手になるにつれて呼び捨てになっていきました😂
ちなみに兄の幼稚園のお友達も呼び捨てで呼んで話しかけてます🙄
にぃにだよーって言っても呼び捨てなのでもう諦めました(笑)

私は姉妹の次女ですが物心ついたころから今でもお姉ちゃんって呼んでます😇
旦那も長男ですが、弟から兄やんって呼ばれてます😹😹

  • こらそん

    こらそん

    やはり呼び捨てしますよね😂

    小学生とかになったら、君付けて呼ぶように言ったら良いのですかね🤔
    今は2歳の子に言っても無理ですよね😅

    • 5月13日
deleted user

下の子は上の子を●●ちゃんと呼んでます😊

  • こらそん

    こらそん

    ◯◯ちゃん、◯◯くんづけだったら良いですよね😄
    うちは呼びすてするので、どうなんだろうなー😅と思っています💦

    • 5月13日
はるみ

名前呼びで〇〇くんって呼んでます😊
上の子が妹にそう呼んでほしいと言ったのでそうしてます❤️

だから未だに下の子は他の人にお兄ちゃんは?って聞かれても誰のことだか、何のことだか分かってないです😂笑

  • こらそん

    こらそん

    自分もお姉ちゃんと呼ばれたことが無いのでピンときません😅

    名前で呼び合う兄弟の方が親近感があります😄
    でもうちは、兄を呼び捨てするのでどうなのか🤔笑

    • 5月13日