※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ対策で自粛疲れ。外出機会なしで会話相手不足。県は営業再開も、出かけている人多い?友達と会いたい。

コロナ対策について質問です。😔

も〜〜〜〜!疲れました!完全なる自粛疲れです!!!🤣
コロナのせいで予定が全部潰れました😢
ただでさえ育休中で人と話す機会がなくなった私ですが、コロナのせいでお友達と会う予定も全部先延ばしになって、もう1か月以上外出していません😣

何が一番つらいかって会話をする相手がいないことです😂
娘は可愛いけどもちろん会話にはならないし、旦那はスマホに夢中…

買い物は生協で頼んでいて、外に出る機会があるとすればお散歩で家の周りをぐるぐるするだけ…

うちの県はもう営業自粛が解除されたのですがみなさん案外出かけているのでしょうか?
お友達とも会いたいしベビー用品の買い物にも行きたい…

コメント

🐶

全く同じです!
ストレスだけどこどもが感染したら嫌なので
我慢して買い物すら出掛けません😣
(旦那に行ってもらってます)

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😊✨
わたしは仕事をして子どもも保育園に行っていますが、それ以外は万が一のことも考えて食材の買い物くらいにしか出掛けていません😅
育休中でしたらなおさら疲れますね、、😅
住んでいる地域にもよりますが、ベビー用品のお買い物くらいは短時間で済ませたら大丈夫な範囲だと個人的には思います😌!
どうやってリフレッシュするかが大事ですよね☺️!

ミッチー

同じく育休中です!
買い物、散歩、公園遊びくらいしか出かけてないですよー。
買い物も、まとめ買いは夫に行ってもらってますが、たまーにコンビニに数分買い物とか…
会話の相手がいないのツライですよね😖
うちは近所のママさんと、マスク必須で距離とって少し立ち話したりはしてます。
保育園のママ友や会社の同期とオンライン飲み会や茶会をしてますよー。

いちご みるく

近所の散歩くらいは行ってます🙂人が少なければ遊具のほとんどない公園にも行きます。
その後すぐ消毒してます。

• いちご みるく

いちご みるく

話し相手は旦那くらいです!
    たまーに散歩中とか公園でママ友に会って、お互いラッキー!元気!?みたいな感じで少し話すくらいです✨

• 5月12日