※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでイライラ。旦那の対応に感謝しつつ、自分も上手に寝かしつけたい。育児楽しくしたいけどイライラ。

赤ちゃんが上手く寝れないのは赤ちゃんのせいじゃないのに、夜中ギャン泣きで起きてなかなか寝てくれないと
ついイライラして大声を出してしまいます。
旦那さんは起きてきて寝かしつけてくれたりするけど
仕事があると寝かせてあげたい気持ちとでも変わってほしい気持ちと、、。
旦那は寝かしつけとても上手いです(笑)
私は寝てほしい気持ちが強くてそれが伝わって余計寝てくれないのかなとも思いました。
旦那寝かしつけてくれて嬉しいけど自分もこんな風に寝かせたらいいのになって思います。
毎日イライラしてしまって、こんな母親じゃ子供がかわいそうだなって思っちゃいます。
最近姿が見えないと泣かれるので自分勝手ですが
家事とか進まなくてイライラしてしまいます。
たのしく育児したいです、、

コメント

🔰

わかります💦💦
うちも家事しなきゃいけない時に限ってこどもがまとわりついてきてイライラしちゃうことよくあります😂😂

うちは寝かしつけも私だと遊んだり甘えてくるばかりでちっとも寝てくれないので最近は旦那に寝かしつけしてもらっちゃっています😅

はじめてのママリ🔰

寝てほしい気持ちが強いからイライラしちゃうんじゃないですかね?
私も同じでした。
泣いたら寝かすっていうよりとりあえず泣き止ませるようにしてます🥱

姿が見えなくなって泣くのは今の時期仕方ないかもですね😭
家事は手抜きでいいんです!

noa

イライラしてると赤ちゃんに伝わってしまうのでわたしは一回深呼吸して心を落ち着かせます😊
イライラするのは当たり前ですよ!だって人間ですし!!
イライラして抱っこしてても余計に泣いちゃってしまうので一旦落ち着いてみてください!赤ちゃんはままが大好きでままがいないと不安なんですよ🤍🤎