※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後、公園へ行かせるべきか悩んでいます。自粛でストレスが溜まっており、どう頑張ればいいかわかりません。

緊急事態宣言が解除されたら公園へ遊ばせに行かせますか?まだ14日にならないと具体的な指針はわからないと思いますが気を緩めても駄目だけど正直なところ自粛生活で親子ともに確実にストレスが溜まっていて…どこまでどんな風に頑張ればいいのかわからなくなってきました😭

コメント

公園へ連れて行ってあげたい
気持ちとてもわかります(;_;)
でも今油断してもしも我が子が
感染してしまったらと
思うと怖くて解除されても
コロナが落ち着くまで
うちは行かないつもりです!

3-613&7-113

恐らく、解除されたら外へ行く人が増えて感染者が増加すると踏んでます。なので、気を抜かず自粛予定です。

はじめてのママリ

私も連れて行きません😓
2週間は、連れて行きませんねー
家の前で粘ります😓
川崎病みたいな症状とか、喘息憎悪とか、怖すぎるので😓

ちょこみんと

みなさまコメントありがとうございました、まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

第ニ波の可能性やNYで川崎病に似た症状の子が出ているニュースなど見て怖くなりました💦やはりまだまだ元の生活に戻るのは無理だな…と思いました。公園は今月いっぱい連れて行かず、来月以降も感染者数の推移など見ながら慎重に生活していこうと思います。みなさまも日々大変だと思いますが工夫しながら心身のバランスを保って頑張りましょう💪