※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
お出かけ

ワンちゃん多頭飼いしてる方🐶💓旅行やキャンプに行く時はどうしています…

ワンちゃん多頭飼いしてる方🐶💓
旅行やキャンプに行く時はどうしていますか?

ダックスが出産して、現在5匹います!
キャンプなら連れていこうと思いますが、旅行(飛行機を使う)の時はどうしようか悩んでいます。

・ペットホテル 1泊2万~(5匹合わせて)

・ペットシッター 他人が留守中に家に入るのに不安があります

子どもも犬も何かあった時の為に貯金を頑張っています。
なので、安く済む方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

ゆーちゃん

実家か姉の家か旦那の実家に預けてます!

  • りさぽん

    りさぽん

    実家に預けるは賢いですね!!

    • 5月12日
のんまーま

実家にダックス10匹います!
私の家はペットシッターにお願いしてます!

  • のんまーま

    のんまーま

    私が一人暮らししていた時にダックス1匹飼っていたのですが、その時は友達に1日2回来て餌とペットシーツ交換してもらってました!

    • 5月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    10匹すごいですね!!
    ペットシッターって家の鍵を預けますよね?

    • 5月12日
  • のんまーま

    のんまーま

    ダックス好きなので🥰
    そうです!
    1日2回来てもらってました!

    • 5月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    ダックスめちゃくちゃ可愛いですよね💓
    不安とかありませんでしたか?

    • 5月12日
  • のんまーま

    のんまーま

    可愛いですよね🥰
    特にはなかったです!
    見てもらう前に1回家に来てもらってお世話のやり方とかを話し合います!
    すごくいい人で一回目は会社を通してましたが、今は個別にお願いしてます!

    • 5月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    色も大きさも個性ありますよね💓
    そうなんですね!
    預ける前に来てもらってきちんと話し合うのは大事ですね!

    • 5月12日
  • のんまーま

    のんまーま

    ですよね✩.*˚
    話し合って納得してから預けるので安心して預けられました✨
    1日1回写真付きでメールも送ってきてくれましたよ(^^)/

    • 5月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    ペットシッターさんはどうやって探しましたか?

    • 5月12日
  • のんまーま

    のんまーま

    ネットで探しました!

    • 5月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

犬と猫の多頭飼いですが、ペットシッター雇ってました!近隣に親戚がいるなら頼みますが、誰もいなかったので💦
6匹で1日2回で1万くらいだったはずです!
シッターさんいないタイミングでWebカメラで見ていたのと、シッターさんが来た時は必ずLINEで写メがたくさん送られてきました。あと、ペットの様子や食事・トイレ事情も文章で!
鍵は事前に郵送で送ってます!

  • りさぽん

    りさぽん

    私も旦那も実家が遠いので困っていました。
    ペットシッターが初めてなので、隠しカメラなど設置しようか悩んでいます。
    近くに良いシッターさんがいないか探してみます。

    • 5月12日
むぅ

我が家もダックス居ます🐶
車や新幹線移動のときは
わんちゃんOKの旅館とかを探して一緒に行きますが
飛行機を使う距離やテーマパークのときとかはシッターさんのお家で預かっていただいてます‧✧̣̥̇‧人間の子供を預かるように毎日写真付きで連絡くれて日誌も付けてくれるので
安心します🤗

  • りさぽん

    りさぽん

    同じダックスだと参考になって嬉しいです💓
    車の時は連れて行けるようにしたのですが、やはり飛行機となるとシッターさんが良いですね!
    ちなみに、どうやってペットシッターさん探しましたか?

    • 5月12日
  • むぅ

    むぅ

    飛行機は機内で一緒に居られないから心配ですよね( ˃ ˂ )シッターさんはGoogleで
    自分の住んでる場所 ペットシッターって検索しました🌸預ける前にシッターさんに実際会って話しをしてみて決めました‧✧̣̥̇‧
    いいシッターさんに出会えますように😌

    • 5月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    揺れもあるし心配ですね💦
    詳しくありがとうございます!
    たくさん探して、良いシッターさん探せるように頑張ります✨

    • 5月12日