※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で近場の外出は大丈夫でしょうか?赤ちゃんを連れて歩く心配はありますか?スーパーへは夫がお留守番。

今コロナで騒いでますが、家から近場のコンビニやドラッグストア、銀行くらいなら、赤ちゃんを抱っこ紐で散歩がてら行っても大丈夫ですかね?

何処も自宅の目の前で、銀行だけ片道で徒歩15分程度です。やっぱりまだ赤ちゃん連れて歩くのは心配ですかね?💦

スーパーでの買い出しは、さすがに夫が休みの日にお留守番で、私1人で出かけています。

コメント

みー

コロナ関係なく、私は2か月なるまでは外にはだしませんでした。

• ままり

ままり

そうでしたか!外気浴からお散歩に変更していこうと考えていたところでして(´゚ω゚`)

ちなみに来週から2ヶ月に入ります。なのでぼちぼちいいかなと思いましたが、もう少し落ち着いてからの方がいいですかね?💦

お返事ありがとうございました💡

• 5月12日
  • みー

みー

お散歩なら短時間でいいかもですが、できれば、せめて1回目の予防接種を受けてから外出はさせた方がいいかなと思います😅

• 5月12日
  • ままり

ままり

そうですよね、予防接種まだです(´;ω;`)

ママリで結構、同じくらいの月齢の方で出かけてる記事を見かけたので、赤ちゃんを外に出してあげないと?!と、ちょっと焦ってしまいました💦

まだまだ何事もゆっくりで大丈夫そうですね🍀続けてのお返事ありがとうございました☆

• 5月12日
  • みー

みー

確かにママリでもよく見ますし、私もよく1か月の子を連れて家族で買い物(スーパーとか)来てる人とかみますが、、、
    マジか。大丈夫なんかな?
    と思います😅
    本当にどうしようも無い時もあるかもですけど💦

今外に出さなくてもこれからたくさんお外に出る機会もありますし、今はキツいかもですが、落ち着いたらたくさんお出かけさせて下さいね☺️

• 5月12日
♡♡♡♡

私でしたら、ささっと行きます!
とゆうか、平日に銀行など行くときは子どもも連れて行っています👦🏻👶🏻

散歩するのも気分転換ですもん☺️💖

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

お子さん生後1ヶ月なのですね!!

お散歩だけならいいと思いますが、、、
    どうしても銀行などに行かなければならないのなら、一瞬で終わらせる感じですかね😭

• 5月12日
  • ままり

ままり

私の説明不足ですみません💦
    一応来週から2ヶ月に入ります🐰

平日に少しづつ、私も動きたいなと思っていた所でしたので質問しました。

世の中の様子見ながらぼちぼちですかね💦お返事ありがとうございました!

• 5月12日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

来週から2ヶ月なのですね!
    とゆうことは予防接種も来週打てるんですかね?
    そしたら、少しは良さそうですね😊

• 5月12日
  • ままり

ままり

予防接種は、市の保健師さん訪問の時に説明受けてからなので、まだ来週はやりません💦でもそろそろ出来る時期ですね💡

続けてのお返事ありがとうございました( 'ω' )

• 5月12日
ここ

生後1ヶ月はさすがに連れていきません😣散歩だけならいいと思いますがどこかに寄るのはコロナが怖すぎます。

• ままり

ままり

やっぱりお店とかはコロナ怖いですよね💦

家賃だけ自動じゃないので、毎月自分で銀行に行って振込してるのでどうしようかと思いまして(´゚ω゚`)

お返事ありがとうございました💡

• 5月12日
みさ

その月齢なら尚更心配なので行きません!

• ままり

ままり

説明不足でしたが、一応来週から2ヶ月になります。でもまだ出歩くなら先の方がいいですかね?:( ;´꒳`;):

お返事ありがとうございました🏋️‍♀️

• 5月12日
ab

お散歩くらいなら連れて行きますが人が集まるところには連れて行きません…😓
上の方もおっしゃっていますが、せめて1回目の予防接種してからの方がいいかなって思います。
ましてや今はコロナが流行っていて怖いですし😭
私なら連れて行きません

• ままり

ままり

そうですよね、私もコロナは気になりますが、皆さんどうしてるかと思いまして💦

確かに予防接種してからの方がまだ落ち着きが違いますよね:( ;´꒳`;):

やっぱりまだ散歩程度で抑えていようと思います。お返事ありがとうございました💡

• 5月12日