※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽじゆう
子育て・グッズ

クーラーの設定温度について相談です。27°だと上の子が汗をかき、下げると下の子が風邪をひくか心配。寝るときの設定温度を教えて欲しいです。

沖縄の方。最近暑くてクーラーを入れて夜は寝るようにしたのですが何度ぐらいに設定してますか?
27°にしたら上の子は汗びっしょりでそれ以上下げると下の子が風邪ひかないか心配です💦
大体どれくらいで寝てるのか教えて下さい!

コメント

みのの

スミマセン、私鹿児島ですが、クーラー入れなければ夜間でも25〜6℃で、子どもは8ヶ月ですが汗で布団の中がジメジメなので入れてます💦

ちなみに設定温度23℃。。。

低いでしょうか…( ꒪⌓꒪)

• ぽじゆう

ぽじゆう

25°以下でお子さん風邪ひいたり鼻水したりしてないですか?

• 5月12日
  • みのの

みのの

うちの子は新生児の頃、室温が25℃を超えると泣き止まないほど不機嫌になっていたので、今適温を探っているところです😂
    鼻水出てますが、エアコンを入れ始める前から保育園で風邪をもらってきて、どっちの鼻水か分からないです💦
    ちなみに23℃設定で室温24℃でも、布団の中で汗かいてます😵

• 5月12日
べびもん

沖縄です😊25℃に設定しています。26℃だと汗かいて起きてしますます💦出産した病院では25℃に設定されていました‼️
下の子はタオルケットなどかけています。上の子は半袖で長ズボン(腹巻付き)で何も被っていません。

• ぽじゆう

ぽじゆう

やっぱりそれぐらいに設定しなきゃ暑いですよね💦
    参考になりました!

• 5月12日
kuuryu

26度で風速弱で夜中3時にタイマーで切れるようにしてます😄
もう少し暑くなったりジメジメが酷くなったら朝までクーラーです(*^^*)

• ぽじゆう

ぽじゆう

参考になります!ありがとうございました😊

• 5月12日
みつ

エアコンは26度で除湿機も同時に使ってます。
梅雨入りしたのでエアコンの冷房効かせてもそれだけだとジメジメしています。Wで使うととても快適に眠ってくれます^_^
布団もサラッとしているのでグズグズしません🎵

マーマリー

24〜25に設定して子供達は薄手の長袖長ズボンに布団はかぶりません😂👏
かぶってもいつの間にかかぶってないですww
なので、布団やタオルケットがなくても大丈夫なように薄手の長袖長ズボンです👍
ちなみに朝までクーラーつけてますw

みあごろめ

25.5度が適温です(^^)
除湿を先にしてその後クーラーです。

りにゃん

我が家は子供の為というよりはフェレットの為に22度設定です(笑)
それでも室温25度…たまに肌寒く感じる時もあるし壊れてるのかな温度計🤔
毎年冬になるまで24時間つけっぱなしで電気代がスゴいです😂

子供ってすぐ汗かきますよね。
自分達は快適でも子供だけ汗かいてること多々あります。
薄手のタオルケットかけてあげても朝起きたらかぶってないどころか、私の足元で寝てたりする(笑)

ゆーママ

26度で設定して扇風機回してます。
下の子は薄いタオル、上の子も薄いタオル掛けてますがゴロゴロして動いて何も被ってません😅
夜中寒くなってきたら、消して朝一旦空気入れ替えする感じです。
ちなみに、寝る場所によって寒さが変わるので、旦那は毛布かぶってます😂

はじめてのママリ

25度に設定してます😊
26度だと一気に暑く感じるので‪‪💦‬
下の子はタオルとベビー布団をかけてます!
温度設定難しくて困ります😂

レモン

冷房25〜26度です!
除湿25〜26度で扇風機も一緒に回してますよ!
寝るときは扇風機のリズム風にしてます!
赤ちゃんって、室温23度くらいが快適って聞いたとありますよ!大人からするとすこーしすると寒いくらいがちょうどいいとか!🧐