※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊活中はお酒やコーヒーを控え、ストレスを減らすことも大切。二人目を望むなら生活改善も考えましょう。妊活力アップの方法も知りたいとのこと。

みなさんは妊活中はお酒、コーヒーやめてましたか??

私は両方とてもすきなのですが、カラダを温めるものではないのでやめた方がいいかなと。
ストレスになるのもよくないと思い、家でお酒はたまにのんだりしてます。。

二人目をなかなか授からないのもあり、生活を改善していくべきなのかなと考えているところです。

それ以外にもみなさん妊活力アップのためにしたこと色々教えてほしいです。。

またリセットで自信をなくしてます😭

コメント

はじめまして☺︎
私は、コーヒーが大好きでやめるのがストレスだったので、1日一杯までと決めて飲みたい日は飲んでましたよ😊
妊娠が分かってからは飲んでませんが、、

• み

ありがとうございます!
    わたしもやめるのはストレスになるので量をへらしてみます^ ^

• 5月12日

お酒は生理が来たその日だけ飲んでました!
コーヒーは飲む時は朝だけ飲んでました🤔
私は排卵検査薬使ってました💦💦

• み

ありがとうございます!
    なるほど。わたしもその日だけなど決めてみます!!
    排卵検査薬わたしも使ってます^ ^タイミング合ってるはずなのになんで〜てかんじです。。

• 5月12日

退会ユーザー

生理きて少しがっかりするけど、逆にご褒美みたいになって、私的には良かったですよ♪

飲めなくなった今思えばもっと飲んでおけば良かったとも思いますが、、笑

• 5月12日
  • み

なるほど!ご褒美という考え方いいですね👏
    わたしもそうしてみます^ ^

• 5月12日
COCORO

保育園の頃から毎日紅茶飲んでます【コーヒー☕️やお酒🍶は苦くて飲めず(笑)】

↑助産師さんの母乳外来では紅茶やコーヒーは1日一杯程度はいーよ!ストレスためたりする方がよっぽどよくないといわれてましたよ?💕

私は仕事辞めてストレスがなくなりやーっと妊娠しました😅5年不妊治療してたので

体を冷やさないは良いみたいですね!足にモコモコ靴下履いてた時期はありました【もちろん冬です😅】

• み

紅茶はよさそうですね!!
    そうなのですね!やはり量をへらしてみるようにします^ ^

5年も頑張ったのですね!!👏1年半できず心が挫けそうでしたが、まだまだ頑張りたりないですね。。😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

毎日浴びるようにお酒を飲んでました!

• み

わたしもあびるようにのめるほどのお酒すきです😅

• 5月12日
ままり

コーヒーは気にせず飲んでいて、お酒は生理中からおおよそ排卵日くらいかな?って日までは飲んでました😂

妊活中は葉酸サプリを飲んだり、腹巻したり(冬場ですが)、お茶もできるだけ温かい、もしくは常温のものを呑んでました!
わたしの場合は最後は神頼みで、子授けの神社に参拝したりコウノトリキティをつけたりしてました😂

• み

わたしも今そんな感じです!
    なかなか授からないのでその習慣がいけないのかなーなんて思ったりしてますが、あまり関係ないのですかね。。??😅

• 5月12日
  • ままり

ままり

私の場合はですが、多分ほしいと思いすぎてプレッシャーになってたのかなぁと…

病院にも行って排卵検査薬も使ってたのですが、全てやめて気にせず過ごしたらできました😌

お酒やコーヒーなどはよっぽど飲み過ぎとかでなければ、そこまで気にするほどでもないのかなと思います!

• 5月12日
さくらもこ

飲んでましたよ〜✨
赤ワインとかポリフェノールたくさん含まれているので生理きたら排卵まで飲んでました😆
あまり気にしすぎない方がいいかなと思います☺️

わたしはどちらかというと筋トレとか体を動かすことを意識してました✨
筋肉つくと代謝も上がるし体冷えにくくなりますよ💕
赤ちゃん来てくれますように✨

• み

ポリフェノールは妊活に良いんですか??♡
    サワー系から赤ワインにかえようかな…笑

そうですね!運動は大事ですよね。時間あるときに意識してしてみようとおもいます🏃‍♀️

• 5月12日
はじめてのママリ

毎日飲んだりするのはやめてました!
焼肉のときのお酒、ドライブのときのカフェラテ!とかは飲んでましたよ☺️

あとは、腹巻を常にする、ルイボスティーを飲む、早寝早起き、食べ物に気をつける、葉酸サプリくらいです✨