※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊活

妊娠初期に出血と痛みがあり、塊が出た際に病院で確認。化学流産だった可能性があります。悲しみやショックから立ち直れず、妊活再開に不安を感じています。

5w2dでhcg90台 胎嚢はまだ見えないが数値的には
妊娠しているとのことで1週間後診察でした。
生理予定日から11日後の6w2dで軽く血が混じるようになり
6w3dで診察だった為病院にいくと出血していて
hcgも200台と低く今回はダメでした。
胎嚢もこれかなーという小さいものが見えるか見えないかぐらいと言われました。
その日お腹に激痛がありその激痛とともに塊が出てきました。
病院に来てと言われみてもらいきれいに全部出ていると言われました。
妊活も再開してよいそうです。

これは化学流産だったのでしょうか?
塊はなにが出てきていたのでしょうか?
ショックで先生に聞くこともできず帰ってしまいました。
不妊治療中ということもありショックから立ち直れません。
妊娠できる力があるということや前向きな言葉は理解しています。
妊活再開するので前は向いているつもりなのですがどうしても
ショックで悲しくて辛くてどうしようもありません。

コメント

mm.7

塊が出て来たなら科学流産ではないと思いますよ。
科学流産なら妊娠していると知らずに普通に生理が来るパターンが多いので、塊は出ません。

うちも流産して塊出ましたが、それが胎嚢かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    私、塊が出ましたが、胎嚢が確認されていなかったので化学流産だと診断されましたよ😣
    なので、塊には胎嚢以外のものも含まれてるんだと思います😢

    トピ主さんは胎嚢が確認されているなら自然流産になるのかなと思います😣😣

    • 5月12日
あっちゃん

胎嚢が確認出来てからの
残念な結果だと
早期流産だと言われました!!