※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

低温期を改善する方法や薬について相談です。基礎体温が低い状態で排卵し、妊娠しやすい状態になることが心配です。

低温期にしっかり低温にするにはどうしたら良いでしょうか?
何か病院で出される薬とかで改善するのでしょうか?

生理3日目で基礎体温が36.81度でした生理期間の低温期に次に排卵する卵子が成長すると思うのですが
しっかり低温になってないと良い卵子が育たないと聞きました
今周期寝起きの体が火照ってますし、寝汗もけっこうかいていて、あまり良い状態ではなさそうです🥺

一度妊娠したことがありますが、
その妊娠した周期は低温期がしっかり低く、
良いグラフだったことを思うと次の排卵する卵子では妊娠出来なさそうだなと今の段階で良い兆しを感じていません。

コメント

kinoma

私も同じでしたが、漢方を飲んで改善しました。
病院で処方される漢方エキスではなく、不妊治療を謳っている漢方専門店でカウンセリングを受けて処方されました。エキスじゃないので高かったですが😂

きなこ

私も低温期高めです!!

漢方薬をのんだらしっかりと低温期と高温期と綺麗な層になりましたよ😊(ほかの理由があり、いまは妊活お休み中ですが)

☝️お金はかかりますが、漢方薬局に行って相談して調合してもらいました。