※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m#
妊娠・出産

性別判定について不安。エコー写真で男児と判定されたが、後に女児との判定。妹が欲しいと思っていたが、本当に女の子か不安。突起の画像を見てほしい。

3人めで初めてR先生に性別判定を依頼しました。
11週のエコー写真をこちらで投稿し、ナブは男の子に見えると教えてもらいました。

その後15週の時にR先生へ依頼し、7割男児との判定でしたが、19週で女児完全確定とのお返事をいただきました。

自分でエコー動画を見ていると、お股の葉っぱマークはよく分からず、突起やタマタマのように見えたりする箇所がいくつかあり、すっかり男の子の気分でいたため驚いています。
上に男の子が2人いて、妹が欲しい!と言われていたので早く伝えたいと思っていますが、本当に女の子と思ってて良いのかな。という気持ちもあります。

気になっていた突起が写っている部分の画像を載せます。どう思われますか?
産院では24週以降にしか教えてもらえないため、主治医の判定はまだ分かってません。

コメント

ママリ

割れ目がみえるような見えないような…って感じですね😦

私は20週でこんな感じで、この後女の子確定もらいました👌🏻

• ママリ

ママリ

確定貰った時のはこれです!

質問者さんのはついてるようにも見えますがなんとなーく女の子の気もします🤔

• 5月12日
  • m#

m#

写真ありがとうございます😊
    そうなんです!
    割れ目うっすら見える?見えない?って感じなんです!
    わたしがもらった動画の中にも上の写真のように見える箇所もありました。
    丸い部分がタマタマなのかな?って思ってしまって…

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

妊婦の友達は男の子なんですが、
    男の子だと20週ではタマタマとシンボルがはっきり映っていたので、これだけおまた開いていてこの見え方だと女の子の可能性高い気がします😶

間違ってたらすいません💧( 笑 )

• 5月12日
  • m#

m#

わたしも上2人の時はもっと分かりやすくて、すぐに男の子だ!と分かったので、ちょっと違うなーと思いました😊
    15週でR先生に依頼した時にやや小さめの男性器が見えるといわれたので、この写真だがタマタマで隠れて見えないのかなと思ったり🤣笑。

いえいえ、女の子に見えるという意見もいただけて嬉しかったです☺️☺️

• 5月12日
ぴーちゃん

R先生、私の周りではハズレまくりなので信じてません😅
エコーでは男の子に見えますね。へその緒だとここまで足の間にくっついて見えたりしない気がするし、女の子なら20週はくっきり割れ目見えました☆

• m#

m#

そうなんですね!完全確定でもハズレてるかんじですか?

へその緒ではなさそうだし、女の子にしては…って感じですよね😅💦

• 5月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

完全確定でも外れてますね😅
    うちも2人目は女の子と言われましたが、その次の週の検診ではっきりついてるの見えて男の子でしたよ☆

• 5月12日

このエコーだと私も男の子に見えました😅
上の子達は20週の検診で
綺麗に葉っぱマーク見せてくれて
女の子ほぼ確定だねって言われましたよ❁︎

• m#

m#

やっぱり男の子に見えますよねー😅
    一本の白い線が見えた箇所はあったんですが、男の子の筋かな?と思って…葉っぱマークが見えればもう少し自信持てるんですけどね😅💦

• 5月12日
ha*

うーん..男の子の気もしますね。。

うちも男の子と言われてましたが女の子に変わりました。分かったのは25週目以降でしたよ。19週に女の子と判別するのは難しいと思います。産院で24週目以降になったらちゃんとした結果だと思いますし、それが分かってから兄弟に伝えたら良いかもですね☺️仮にぬか喜びさせても可哀想ですし😅

• m#

m#

そうなんですね✨
    まだ確定には早い時期なんですね。
    24週までドキドキしながら待ちたいと思います😊

• 5月12日
DAHNmama

男の子のように見えます。
うちのと似てます!

• m#

m#

ほんと似てますねー✨
    やっぱり男の子疑惑が…😂

• 5月12日
虫ちゃん🐌

私は女の子だと思います!

↓以前この写真を使ってママリで質問しました。(その時は皆さん男の子と思うと回答くださっていました)1人だけ女の子と思いますと回答くださった方がいて、その方が載せてくれたエコー画像と、m#さんのエコー画像がそっくりです😄
その方いわく、初期のうちは大陰唇がもっこり見えることがあるとのことでした☺️
見せたいのですが、よそ様の画像なのですみません😭

ちなみにこのエコー画像は娘のものです。
おまたのあたり、ちょっとモコッとして見えますよね?

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

画像忘れてました😅

• 5月12日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ちなみに20週頃のエコー写真です😄R先生、初期からずっと男の子って言われていたのですが、この検診時の動画で女の子確定でした。

ここまで言っておいて違ったらごめんなさい😭

• 5月12日
  • m#

m#

色々と情報くださりありがとうございます☺️
    女の子ももっこり見えるのですね‼︎似たエコー画像で女の子というのを聞き、安心しました😊😊
    R先生からもこの部分は突起が目立ちますが女児完全確定ですと言っていただきました✨
    女の子と思って過ごします♡

• 5月12日
みはたま

こんにちは、1人目は、男の子ですが、20週目でこんな感じでした!少し似てるような…?

• m#

m#

ほんと似てますね!!
    素人ではどちらか分からないですね🤣
    R先生に確定と言われたところはここです。

• 5月22日
  • みはたま

みはたま

女の子のエコーって実際には見た事ないんですが、われめちゃんがみえるきがしますね❤️

• 5月22日
蒙古タンメン❤︎゛

かなり遅くなっちゃいましたが
うちの子21週目でくっきり割れ目が見えててその時に女の子確定でした♡

• m#

m#

写真までありがとうございます😊
    ほんとくっきりですね✨
    先日ついに分かるかと思ったら逆子で見えにくいと言われました😭
    写真は23週のですが、上のお兄ちゃん達の時とは明らかに違うのでやっぱり女の子かなーと思ってます👶👶

• 6月21日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

女の子っぽい感じもしますよね😍
    男の子でしたらはやくから分かるって言うので23週目経ってもまだわからないということは多分女の子だと思われます*ˊᵕˋ*
    次の検診でお股見せてくれるといいですね♡

• 6月21日
m#

写真貼り忘れました💦💦

おまる

その後どちらの性別だったか教えていただけないでしょうか😣

• m#

m#

先月、女の子を出産しました☺️

• 11月2日
  • おまる

おまる

ご出産おめでとうございます☺️🌷
    女の子だったのですね!

ちなみにこの突起があるように見えるエコーは何週のときのですか?

• 11月2日
  • m#

m#

ありがとうございます😊

このエコーは19週のときのものです。
    おまるさんもR先生に性別判定依頼されたのですか?

• 11月3日
  • おまる

おまる

R先生に依頼する勇気はありませんでした😣
    でも、産婦人科医から18w4dの時に男の子で確定されています😅

自分のエコーとm#さんのエコーを見比べても、やはりm#さんのエコーは突起はあるけど大腿骨と比べてみるとそこまで飛び出てないですね。
    だからやっぱり私のエコーは男の子だなぁと思います。

• 11月3日
  • m#

m#

下に返信してしまいました💦

• 11月3日
m#

男の子確定されているのですね。
女の子希望でしたか?

R先生に依頼するの、本当に勇気要りますよね💦

19週のエコー動画で女の子確定と言われましたが、何回見返しても突起が写っている場面がいくつもあったので、半信半疑でした😅

正直、きっと3人目も男の子だろうと思っていたのですが、上2人(男の子)の時のエコーでは間違いなく男の子のシンボルと分かるものが写ってたので、それと比べると3人目のエコーはタマタマがわかりにくいなーと思いました🧐🧐

その後もずっとモヤモヤしていましたが、29週のエコーでようやく突起がなくなって、3本線が見えました✨

おまる

上に男の子いて、男の子の可愛さは充分わかっていて、息子のことも溺愛してるんですがどっちも育ててみたい気持ちがもともとあって
2人目は女の子を希望してました。
最低だなぁって分かってはいるのに
確定された今もまだ女の子だったりしないかな?とか思ってママリでエコー見漁ってしまってしまってます😣

でも、見れば見るほど、うちの2人目のエコーは紛れもなく男の子のエコーだなぁと思い知らされています😂
突起があっても女の子のエコーと男の子のエコーの違いがなんとなくわかってきました😂笑

男の子兄弟どんな感じですか?😌

m#

わたし自身に5歳差の弟が居るんですが、遊ぶおもちゃが違ったし、あまり一緒に遊んだ記憶がありません。大人になってからも仲が悪いわけではないですが、同性の方が色々相談したり出来たのかなって思います。
子どもも1人目と2人目が5歳差になってしまったので同性だったのはすごく嬉しかったです😊✨

男の子二人は賑やかすぎて怒る事もしょっちゅうですが😂めちゃ仲良しです🥰二人で遊んでくれるので楽です♫
3歳の弟はパパやママよりお兄ちゃんが大好きですよ🤣
服やおもちゃもお下がりできるのであまりお金もかからないし😝

でも女の子も育ててみたい気持ちはよく分かります‼️最低じゃないですよ。みんな希望通りの性別が産まれたらどんなに良いかと思います😭

おまる

そうですよね😌私も弟がいますが、全然連絡取らないですし、一緒に遊んだりよく話してたのは小学生くらいまでです😯小学生までも喧嘩の記憶が多いです😂
子供にとっては同性の方が嬉しいですよね😊

ありがとうございます😣
そろそろ完全に受け入れないと!って思ってるのですが😭
きっと産まれたらこんな気持ち忘れて可愛い〜💕ってなりますよね😌🌷

m#

きっと「受け入れないと!」と思わなくても産まれたら可愛すぎてまたメロメロですよ😍
わたしも1人目溺愛すぎて、同じくらいの愛情を2人目に注げるのかな?っていう不安があったんですが、もー2人目がこれまた可愛くて可愛くて😍変な心配要らんかったです😂😂

子ども同士が仲良く育ってくれて、何かあった時に協力し合える関係でいてくれたら良いですよね❤️

寒くなって来たので、お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください👶

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
産婦人科の先生には女の子確定もらうまでは男の子と言われてましたか❔💦