※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

22週の初産婦で、下っ腹が痛い。昨日は座り仕事で痛みが増し、検診では問題なし。便秘気味で薬をもらったが、痛みが治まらず。再度検診が必要か悩んでいる。

22週の初産婦です!

昨日の昼過ぎくらいから下っ腹あたりが痛いです。膀胱が圧迫されてゆるとゆうか、、、ツーン、ズキン、チクチクとゆうような痛みです。
昨日は2週間ぶりに仕事に行き、午後から検査の仕事でずっと座りっぱなしで動くこともなくトイレの時に動くくらいでした。そしたらだんだん痛くなってきて歩くのもかなりゆっくりになってしまう痛みです。家にいるときよりはトイレの回数が少ないかな?と思いましたが、我慢して行くようなことはしてません。

ちょうど昨日検診だったのもあり、症状を伝えて頸管長を見てもらいましたが正常で早産の心配もなく、元気に動いて順調だね!とのことでした。
便秘気味なので便秘の薬はだしてもらいました。

私もその時は寝たら治るかな、なんて思ってましたが夜中も2時間おきに起きて、今も痛みは治ってないです。
昨日検診行ったばかりですがもう一度行くべきでしょうか?
同じような経験した方いませんか?
座り仕事が原因なのか、便秘が原因なのか、、、

長文失礼しました。

コメント

mama

子宮が大きくなってる痛みでは無いですか?

  • みんみ

    みんみ

    子宮が大きくなってるのかなーと思いましたが、歩くのもかなり遅くなってしまうくらいの痛みでもありえるんですかね😥
    座ると子宮が押されて、イテテ、、となるときもあります😥

    • 5月12日
deleted user

便秘が原因かな?と思います…
💩したい時めちゃくちゃ
痛くなる時あります💧笑

  • みんみ

    みんみ

    便秘薬出してもらって少し改善しましたがまだ痛みます💦歩いても座っても痛いです😭💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか不安ですね😔
    私も同じ週数で、3人目ですが、
    痛みないです😭😭😭
    まだ溜まってる感じありますか?😭

    • 5月12日
  • みんみ

    みんみ

    溜まってる感じとゆうか、、、常に痛い感じです😥とくに座りっぱなしや歩いたときに痛みます😭
    明日の朝まで痛むようなら一度病院に電話して受診したほうがよさそうですかね💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ってる感じですかね⁈💧
    張ると辛いなと思ったり
    少し痛かったりはあります!
    受診してみた方がいいと思います😭
    心配ですもんね😔

    • 5月12日
  • みんみ

    みんみ

    張ってる感じがいまいちよくわからなくて💦
    単純に私が痛みに弱いだけかもしれないですね😅笑

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    押してみると硬かったりしますか⁈
    そういう時は横になる方が
    いいかと思います😭

    最初は分からないですよね😭
    そんなことはないと思いますよ!

    • 5月12日
  • みんみ

    みんみ

    硬い感じはないです!
    少し横になってみます😭

    いろいろありがとうございます😭

    • 5月12日
ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

私もあります!
気になって調べたら
赤ちゃんが下がってくるにつれて
上の圧迫はなくなるけど
こんどは膀胱、骨盤が圧迫されるみたいで膀胱ツーンや、恥骨痛
太ももの付け根の痛みがでるみたいです😭
臨月になると下に押されることでトイレも今まで以上に近くなります😢

  • みんみ

    みんみ

    22週でもう下がってくるんですか😳?歩くのもかなりゆっくりになってしまうくらい痛いです😭みんなが通る道なんでしょうか😂

    • 5月12日
  • ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

    22週ならまだ早い気はしますけど..
    下腹部痛はよくありました😅

    • 5月12日