※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊婦健診で強く押されたので心配。赤ちゃんは元気だけど、エコーの強さが気になる。他の人も同じように押されている?

21wの初マタです。今日妊婦健診だったのですが、いつもと違う先生で腹部エコーのとき、ものすごく強い力で押されて少し痛みもありました💦いつもの先生は押されてる感じは全くなく、お腹の上を滑らせてるくらいの感じだったのでこんなに強く押すものなのかと心配になりました。赤ちゃんは順調で、先生の対応もとても丁寧だったのですが、エコーの強さだけが心配で💧みなさんも腹部エコーのときグイグイと押されてますか?💦

コメント

P.P

結構グイグイ押されます(T_T)
何気に痛いですよね。
経膣エコーの時も結構グイグイな感じだったので、ちょっと荒い先生なのかなーって思ってます(^_^;)笑
私の担当医は女医なんですがね…涙

• みい

みい

痛みがでるくらい押されることはやっぱりあるんですね´д` ;
    先生によるんですかね😖赤ちゃんや子宮に影響ないのか心配になっちゃいます💦💦

• 6月11日