※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お昼寝環境について質問です!今2ヶ月の男の子を育児しています。コロナ…

お昼寝環境について質問です!
今2ヶ月の男の子を育児しています。コロナのせいで旦那が在宅勤務、休みが多くなり日中、ゲームやお昼からお酒を飲みだしたりと気ままに過ごしている行動にもイライラしていました。
リビングで旦那はテレビリモコンを占領し過ごしているのですが、日当たりがいい部屋がそこしかないため、日中はできる限りリビングで過ごしたいと思っているのに、コップに氷を入れる音がうるさかったり、くしゃみの音が異常に大きくてうるさかったり、、、息子もびっくりしてお昼寝しててもすぐ起きてしまい、泣いてまた私が寝かしつけるの繰り返しです。
先日、テレビも見てないし、音が大きかったため消すと、音声だけを聞いていたとまたテレビをつけたりと、腹立つがたちました。息子が昼寝をしてても、お構い無しに音を立てて行動するところに怒りしかこみ上げてきません。
旦那がいない時はよく昼寝をしてくれ、旦那がいないほうが過ごしやすいです。

皆さんはどこでお昼寝させてますか??
また旦那に変わってもらうためにどう伝えればわかってもらえますか??

コメント

ぽん

旦那さんにその事伝えてみましたか⁉️
2ヶ月であれば、寝たい時に寝て、起きたい時は起きてる時期なので、無理に寝かし付けしなくていいと思いますが……
でも、読んでて思ったのが、在宅勤務になったのに、旦那さんは息子さんとスキンシップ取ったり、お世話をしようとしないんですね😅
誰の子どもだよ、ってうちなら言ってますよー😅(現に言いました)
在宅勤務だからこそ、スキンシップの時間を作ったり、積極的に育児に参加すべきだと思うのですが……男性は言わないと分からないので、この際ビシッと言ってみるとか、息子さんがグズったら、「なかなか寝れないねぇ、パパがうるさいよね、ごめんねー」ってわざと言ってみるとか😅

ちなみに、我が家は旦那よりうちの方が権力持ってるので、「誰の子どもだよ」ってキレたら、積極的に育児に参加するようになりましたー‼️
と言っても、単身赴任なので、帰って来た時のみ(今月はコロナのせいで帰って来ませんが)、育児参加ですけどね😅
ご参考までに💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ伝えてないんです。。うるさいから結局、別の部屋に移動して過ごしてました(TT)
    スキンシップも自分が暇になったり、気が向いたときだけ。泣いてても私が居るからと抱っこもしようとしないです。
    私も怒りが爆発しそうなので旦那に話をしてみます!

    • 5月12日
  • ぽん

    ぽん

    伝えましょ‼️
    夫婦の子どもなんだから、育児に関わるのが当たり前‼️
    在宅勤務になったなら、尚更関われるでしょ‼️ってビシッと言ってやりましょ‼️
    ママだけ頑張るなら、シングルで子育てした方が、手厚い支援受けれるしって考えて、真面目な顔して旦那に別れること話したこともありましたわ😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速今日伝えてみます!
    ほんと、ママだけ頑張るのはやめます!手厚い支援の事まで考えてなかったので、その事も含みつつ話してみたいと思います😄

    • 5月12日
  • ぽん

    ぽん

    パパにも頑張ってもらいましょ‼️
    夫婦の子どもなんですから‼️

    • 5月12日
deleted user

お昼寝は寝室にしています☺️
赤ちゃんの睡眠の本で昼寝も暗い部屋でぐっすりさせてあげるのがいいと書いてあったので、カーテン閉めて寝室で寝せます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗い部屋でもいいんですね!日中のリズムをつけるのに明るい部屋がいいのだと思ってました😅参考にします❗

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん起きてから過ごす部屋は明るい部屋ですが、寝るのは暗い部屋がいいそうです☺️

    • 5月12日
す🥝

コップに氷を入れる音うるさいのめちゃくちゃわかりますー!
水ジャー!とかドアバタン!とか本当にいい加減にしろよ、と思いますよね!!
うちの夫はテレビじゃなくてYouTubeっ子なのでとにかくYouTubeがうるさい!笑
うちの息子は、日中は私の膝の上でしか寝ない甘えん坊太郎なので、リビングのソファの私の膝の上で昼寝しています。
なので私がキレてます笑「おい、せっかく寝てたのに起きただろうが」「YouTubeうるさい」「ドアバタンってしないで」と逐一教えてあげます。男性はマジでこのあたり分からないみたいですし、なんなら「このくらいの生活音で起きているようではダメだ」と言うので「じゃあてめぇが寝かしつけろ!!!」となります。笑
うちの夫は、息子のことは可愛がってくれますが、このあたりのことはやっぱり分からないみたいです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、一緒です!!ドアバタン!とか、水をジャーとか!!それでいつも起こされ苛立ち、別の部屋へ移動です😅
    しかも旦那の言っていることまで一緒すぎて笑えてきました😂そんなに神経室にならなくても、、、とかそんな弱い子に育てちゃダメだ!とか言ってくる始末。お前はバカか?!?って言ってやりたくなります。まだ生まれて75日くらいしか経たないんだぞ?と心の中で文句呟いてますょ。
    今日は出勤したのでめちゃ静かです(*^^*)

    • 5月12日