※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院したばかりの赤ちゃんの授乳ペースについて相談です。病院の指示は3時間毎ですが、赤ちゃんの状況によって間隔が不規則。現在は混合で授乳中。

先日女の子を出産し、退院致しました!
授乳についてですが、退院したばかりの時期って皆さんどれくらいのペースであげていますか?😲
病院からは3時間毎にあげて下さいと言われていますが、実際赤ちゃんが寝てて全然飲んでくれない時間帯があったりで、なかなか3時間毎にあげれていません😓4時間以上空いちゃうときもあります💦
ちなみに現在混合で、一回の授乳で直母左右10分ずつ➕ミルク80ml前後をあげています🙌

コメント

いくちゃん

新生児の時期は、完母でしたが脱水が心配なので、3時間おきには起こしてでもあげていました。起こしても割とすぐ寝ていたので、特に起きちゃって寝ないなんてことはなかったです。

身体は辛いですが、1ヶ月過ぎてからは寝てるなら後でって感じで4時間とか空く日もありました。とりあえず脱水が怖いので、今はあげた方がいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はお腹が空いても自分でわからない可能性があるので起こしてあげた方が良いみたいです🙆🏻‍♀️
ただ私は自分に甘く、4時間おきにしちゃってました😅
生後2週間少しになると3時間ピッタリに泣くようになりましたが😳

すぅまま

うちの子は時間に正確なのか…だいたい3時間たつと泣いて起きてました(´^^)
暑くなってきて脱水も心配なので、3時間おきに授乳をするのがいいと思います!

今は、4~5時間ほど空くこともあったり、3時間で泣くこともあります(^^)

身体は辛いと思いますが…あっという間に大きくなっちゃうので、今しかない時間だと思って大切にしてあげてください♡

deleted user

新生児は3時間守っていました!
脱水や低血糖こわいですからね💦
4時間空くのはよくないと言われました。
ましてや最近暑いので飲む量も少ない新生児は特に脱水心配ですね💦