※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅき♡
妊娠・出産

去年の12月に繋留流産し、今日病院で妊娠が確認されました。4wで心配していたが、先生が妊娠を継続する注射を勧めた。プロゲストロンを打ったことがあるか尋ねたい。

去年の12月に6週で繋留流産しました。

そこから生理を3回見送って今日病院行ったら赤ちゃんできてました♡

ただまだ4wなのでなんともぃぇなく心配してたんですが先生が妊娠を継続させる注射打っとこうってゅわれたので肩に打ちました💦

プロゲストロンって名前だった気がするんですが今まで打った方見えますか?

ょろしくぉ願いシマス(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

mama☆kana

こんにちは!
私も肩に流産止めの薬を打ってもらいましたよ!

  • ゅき♡

    ゅき♡


    一回だけですか?

    その後どぉですか?💦

    • 6月11日
  • mama☆kana

    mama☆kana

    私の時は1回だけでしたが、その日から薬も飲むようになりました!
    ダクチルと言う薬です!

    8週ごろ迄は飲んでました。

    • 6月11日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    そぉなんですか💦

    打ったからといって絶対ではなぃですもんね💦

    ァタシは注射だけだったんですが次するのかは聞いてませんでした💦

    • 6月11日
  • mama☆kana

    mama☆kana

    そうなんですね!💦

    注射とか薬とか本当に不安になりますよね😭
    でも、今の段階では流産は止めることもできない、どうしようもないことだと先生にも言われました。
    不安ですが赤ちゃん信じてあげましょうヽ(^ω^)ノ

    元気に育ってくれることを私も祈ってます✨

    • 6月11日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    そぉですょね💦

    なるべく気を付けて生活します💦

    次の検診で心拍確認できること願って頑張ります♡

    • 6月11日
ニコ(*^^*)

おめでとうございます♡
私も流産経験してからの今の子供なので、コメントしちゃいました(*^^*)
お腹のベビちゃんが、スクスク育ちますように♡

  • ゅき♡

    ゅき♡


    ぁりがと-ござぃます♡

    心拍確認まで不安ですが頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 6月11日
tsuuuki

私も去年流産して、
5月31日に陽性でて
6月1日に、病院へ行き妊娠を、維持させる注射を肩に打ちました!
名前は分からないのですが。
1度流産してる為医者から暫くは
1週ずつ見ていこうと言われ
2回目の診察の時にも注射しました!
多分同じ注射だと思うのですが
肩よりお尻の方が子宮に近いのでお尻に打ってもらってねーってお尻に打ちました。

  • ゅき♡

    ゅき♡


    そぉなんですか💦

    ァタシの周りで打ってる人ぃなかったのでちょっと不安になってしまぃ💦

    ぃま何週目ですか?

    • 6月11日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    まだ週数も微妙な感じなんですよね。4月は生理も長く、不正出血もあってからの陽性なので。
    多分4~5wあたりかなー?とは思います!
    飲み薬も漢方薬とデュファストン飲んでます!

    • 6月11日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    たぶん同じくらぃですね♡

    4w4ぐらぃだったので♬

    前の時に注射したんですか?

    今回ぢゃなぃってことですょね💦

    • 6月11日
tsuuuki

前回流産した時は多分注射しなかったです。

今回は初めての診察?の時に
肩に注射しました!
2回目の診察でお尻に打ちましたよ!
お尻の方が痛み無かったです。

  • ゅき♡

    ゅき♡


    ァタシも今日初診で注射だけでした💦

    今後の体調次第で薬もってなるんですかね💦

    病院によっても違いますもんね💦

    ァタシは二週間後心拍確認できるかどぅかです(,,> <,,)

    • 6月11日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    病院に、よってだと思います!
    私のかかりつけ医は
    予防予防なので何かと薬や漢方薬をだしてきますよー!(笑)
    お互い心拍確認出来るといいですね!

    • 6月11日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    二週間後ホント長いですょね💦

    お互い心拍確認できるとぃぃですね♡

    • 6月11日
いちごショート♡

私も4週の時からほぼ毎回注射しています。私はお尻です。張りが強く、前回、前々回と切迫やら子宮頚管無力症で何度も入院していたこともあり注射は張りが治らない時には受診して打ってもらっています。(無事出産できましたが)ホルモン系のものです。その場しのぎだから持続点滴の方がいいと言っていました。プロゲストンは4週から飲み薬として服用しています。

  • ゅき♡

    ゅき♡


    病院の判断ですもんね💦

    もし次心拍確認できなかったら打たれたりするんですかね💦

    飲み薬はまだ貰ってなぃです💦

    • 6月12日
いちごショート♡

うちの病院では張りで受診したら注射は念の為というか、せっかく来たから打っておこうって感じです^ ^
注射して2日後に出血して今は切迫で入院中なので、やっぱり半日くらいしか効かないのかな? 入院中は注射は1日2回なので。同じ様な時期ですし、お互い元気に赤ちゃんが育つといいですね^ ^

  • ゅき♡

    ゅき♡


    切迫は怖いですね💦

    安静にお互い元気な赤ちゃんに会えるとぃぃですね♡

    • 6月12日