※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今日も旦那は、子供達が寝てからゲームしてテレビみてさっき寝室にきま…

今日も旦那は、子供達が寝てからゲームしてテレビみて
さっき寝室にきました。いつもよりは早い。

下の子がなかなか寝ず抱っこしてたら
俺が抱っこしようか?って言ってくれたけど

強がって大丈夫。って言っちゃった。

旦那は明日の夜から仕事だから
今日は頼ればよかったのに。。😭

がんばって寝かしつけてると
下の子が寝る前に旦那のイビキが聞こえてきて
ちょっと、ムカついた。。

好きなだけゲームしたりテレビみたり
満喫したと思ったら
今度は眠たくなったらすぐ寝る。
うらやましい限り🙌🏼

普通のことだけど、うちだって眠たい時に寝たい。

眠たい時に子供達は泣いてきて。
授乳やオムツ替えしてると目が覚めて
なかなか寝付けず。

また眠気がきたら起きてきて。寝れずの繰り返し。

心が折れそう。。

わがままかもしれないけど、うちだって
たまには自分の事だけ考えていたい。。

子供達が寝てから、いつ起きてくるかな?
大丈夫かな??って気にしないで思う存分
テレビみたりしたいよ。

旦那がうらやましい。。

コメント

あやこ

うーん。
男の人の仕事は女の仕事とは違うところがありますから、仕事で緊張してる分、家ではスイッチ切りたいのかなっておもいますが…
抱っこしようかって言ってくれた時は素直に頼るようにして負担を減らしましょう。 
もう、長いことワンオペなので、慣れましたが抱っこしようかと言って欲しかったです。

はなはな

わかります!強がってしまうのも痛いほどわかります😭
私も結構強がって思ってもいないこと言って喧嘩になってしまうこととかあるんですよね。旦那が仕事で大変なのはわかるけどこっちが育児で大変なのもわかってほしくて。
寝かしつけが終わると私はすぐに一緒に寝ますが旦那は自分の部屋で動画みたりゲームしたり、朝は出勤ギリギリの時間まで寝ていて。自分は夜泣きする息子の相手をして朝までぐっすり眠れず。そんなことが毎日です😅でもどうしてもきついときは旦那にお願いして夜中起きてきてもらったり、手伝えるとこは手伝ってもらったりしてますよ!ほんとは手伝うじゃなくて一緒にやる!なんですけどね😌
長々と長文失礼いたしました💦自分が思っていることは素直にこうしてほしいって言ってみてもいいかもしれません☺️