※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がトイトレを始めたい。言葉がはっきりしないが、うんちのサインはある。シールを理解できず、ウォッシュレットが好き。食後や寝る前にトイレに行く予定。アドバイスをお願いします。

息子のトイトレを始めたいと思っています  

息子
2歳1ヶ月
まだはっきりと言葉がでない
うんちが出た後や最中にウンコと言う
近づくと【あっちいって】言われる。
ウォッシュレットがすき
おしっこの間隔があきだした

トイトにいけた=シールをはれる
は理解できずシールだけをはりたがる

などから
トイトレのアドバイスください。


明日からは
食後の後にトイレ→手洗い→歯磨き
寝る前にトイレ→手洗い→歯磨き

をしてみようと思っています

コメント

YUI

まだシールなんかは
早い気がします😣

出るのにかかわらず
トイレ習慣が1番いいです

朝起きてトイレいく?
いこっか〜など声をかければ
知らん間にトイレいくぅ〜って言ってきますよ🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌!ない
    言われたらいかないほうがいいですか?

    • 5月12日
のん

うちも今トイトレ中です‼️😊
トイレに行くのは嫌がってないなら、オシッコやうんちが出たらシール貼るというのは徹底するとか?!ご褒美感が違うかなと😉

ちょこちょこトイレ行ってましたが、パンツを履いてやり出したのはまだ1週間もたってませんが、ここ2日、うんちは教えてくれトイレで出来ました👍😁おしっこはまだ誘わないとダメな感じで自分からは言えず出ちゃうことも😅
一緒に頑張りましょー‼️👍😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはできたら○をつけるように。
    息子は鬼が好きなんで
    貼ってみました!😂
    ウォッシュレットもすきです。!

    お互いがんばりましょう🥰

    • 5月12日
  • のん

    のん

    鬼が好きなんですね😁可愛い😉うちも手作りのシールのを作りました👍😆トイレの回数も増えて、シール貼るのにすぐなくなるので買うのもったいなくて😅〇付けるとかいいですね😊うちも今度はそうしようかな😉⭐️

    • 5月12日
★

うちは2時間に1回誘ってましたよ!
たくさん誘って行きたがらないときはトイレまで競争したりしてました😂
シールはトイレで出来た時だけはってましたね!
トイトレ完了してからはシールはもういい。と言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳で完了しましたか?
    どのぐらいかかりましたか?

    • 5月12日
  • ★

    丁度1ヶ月前くらいからパンツ生活初めて1週間は漏らしたり誘えば出来たりで…
    2週間目からは誘えば漏らさずに完璧になって夜も漏らさなくなりました。
    3週間目に自分から言ってもらう為、誘うのを辞めたら言うようになってやっと外れましたよ😂

    • 5月12日
ななママ

次女が2歳1ヶ月でトイトレ中です。
トレパン履かせてみたら
間隔が割と近いので
変えてもすぐ出ちゃう感じです。
なので漏らしてもいいように成形オムツをトレパンの中に入れて
濡らして気持ち悪いって感覚からスタートしてます。
お風呂入る前に行かせる習慣にしたら何度か成功しています。