※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
住まい

シングルで賃貸住みの方に質問です🙏💦この度新しい部屋を契約したのです…

シングルで賃貸住みの方に質問です🙏💦

この度新しい部屋を契約したのですが、
挨拶した方がいいのか迷ってます😣

借りた物件はひとつ屋根の下に
4世帯(1階に2軒、2階に2軒)あるタイプです。

ぱっと見た感じ子育て世帯が多そうです。

皆さんならご挨拶に行かれますか??
お隣だけとか?隣と上も行くなら
全部行った方がいい気もしますよね(笑)

都会なら気にせず過ごしてもよさそうですが、
田舎なのである程度のご挨拶は大切な気もして😅💦

もし挨拶された方はどの時間帯に
どんな物持っていかれましたか?

どんな意見でも参考になるのでぜひよろしくお願いします。

コメント

らんらん

少ない世帯なので
全部行きます☺️

  • らんらん

    らんらん

    補足です。
    1000円程度の洗剤セットにしました!
    夕方あたりにしましたよ(^^)

    • 5月12日
  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど!洗剤セット持っていかれたんですね💕参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月12日
みー

私も田舎で1階2階3件ずつのアパートで1階の端を借りたので上と横と斜め上に挨拶しました!
時間は引っ越しの日の昼過ぎにピンポンしたんですけど誰もおらず、簡単に手紙書いてトイレットペーパーと一緒にドアノブに吊しときました!
上の階の人から挨拶行く前に引っ越しの音がうるさいと業者に苦情を言ってて、その人のところはピンポンせずに吊るすだけにしました。
挨拶は早めにしとくほうがいいのかもしれません…

  • おっとっと

    おっとっと

    おお…。そんなパターンもあるんですね、気をつけます😂わたも全てに挨拶行こうと思います✨

    • 5月12日
しましま

うちも今は同じ世帯数のところに住んでますが、全て行きました✨
なにかと出かけるときとか顔合わせる機会があるので、言っといた方がいいかと😊
夕方の時間帯に1000円くらいの菓子折持って行きましたよ✊
そろそろ引っ越しますが、その挨拶も全て行く予定です✊

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど!やはり全部行った方が良さそうですね✨装弾して良かったです☺️だいたい千円ぐらいが相場みたいですね!詳しくありがとうございます✩

    • 5月12日
2児のまま

うちは三世帯でうちに子供がいるので全部挨拶しに行きました!!
夜しかいない人たちなので
夜遅くにすみませんと言ってお煎餅持っていきました🙌

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど!私も全部行こうと思います✨相談して良かったです🥰私も簡単な菓子折りしようと思います✩

    • 5月12日