※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で、体重が増えすぎていると指摘されたため、母乳とミルクの配分について相談したい。現在は母乳とミルクを混合で与えており、ミルクの量は80~120ml。どうすれば良いでしょうか。

混合で育てようと決めてましたが1ヶ月検診でミルクはあげないでいいぐらい体重増えてるよ!ストップしてね! と言われました💦

母乳は十分出てるんですが1日に2~3回60~80あげてました💦よく寝てくれるように1回は寝る前です💦母乳だと1時間ほどで毎回起きたりぐずったりします。

そのたびにおっぱいくわえさせて落ち着かせてる状態です💦上の子のお世話もあり日中ミルクをあげてもらったり…

3321gで産まれて今4600gです💦やはり増えすぎでしょうか💦顔もパンパン3重顎になってます💧

母乳はよくでるけど混合にしたい…こういう場合の母乳とミルクの配分を教えてください💦

いまはミルクの量80~120飲みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり飲まないと起きちゃうとかなら寝る前に飲む分は搾乳して哺乳瓶であげたらいいと思います😊そしたらちゃんと飲めるし寝てくれるのでは?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    どうしても…できるなら1回ぐらいはまとまった睡眠がとりたくてミルクに頼りたい自分がいます…😰まだ上の子も、保育園にいってないので日中2人の相手でへとへとになるので😢

    おっぱいでも吸うのも上手になって飲めてる感じはするんですけどね…やはりミルクやめて母乳搾乳してきっちり量飲ませるのがいいんですかね…🙁🙁🙁🙁

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげるなら母乳あげる回数減らすとかですかね
    やりやすい方でどちらでもいいと思います😊

    • 5月12日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    母乳の回数減らしてみます!あやして時間稼ぎたいと思います😊😊

    • 5月12日