※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

生後1ヶ月の女の子を育てる都内在住者が、自宅で産後の骨盤矯正方法を知りたいと相談しています。骨盤矯正に行くのを躊躇しており、自力での骨盤の調整が可能か、オススメの方法や本について教えてほしいとのことです。

生後1ヶ月の女の子を育てる都内在住者です。

だんだんと生活のリズムが軌道になってきたのですが、最近は腰痛と闘っています。また、骨盤の歪みが身体のラインからも分かるように感じ、骨盤矯正に行きたいと思っていたのですが、このようなご時世なので万が一のことがあったら後悔すると思い、骨盤矯正に行くのは諦めました。

ですが、もともと腰を疲労骨折したことがあったり、骨盤の広がりもかなり気になっているので、自分で骨盤矯正ができる方法を知りたいです。

自分一人で産後の骨盤を元に戻すのは不可能なのでしょうか?また、何かオススメの方法や、ストレッチ、そのような内容が載っている本など、何か皆さんが実践されていることなどをお教えいただけると嬉しいです。

コメント

産後骨盤矯正の仕方など、YouTubeで検索すると家で出来るストレッチの仕方を整骨院の方が発信しているのみてやってましたー!✧︎