※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

夫の在宅勤務。助かる面もあるけど、めんどくさい、大変なこともある。…

夫の在宅勤務。
助かる面もあるけど、めんどくさい、大変なこともある。
夫は平日週に3日在宅勤務になり、お昼ごはんが必要だし、夜も飲み会なんて一切ないし、食事の支度に飽き飽きしています。
お昼なんて手のかからないものだけど、だけど、私がやらないと勝手には出来上がらないし、後片付けもある。
後片付けして子供を昼寝させたら、夕飯のメニュー考えて、起きてるときにキッチンに立たせてくれないので寝てる間に下ごしらえして、できるものは作って。
毎日その繰り返しで、専業主婦なんだからそれが仕事、当たり前と言われればそれまでだけど、目の前の楽しみもたいしてなくて、気持ちを切り替えるタイミングもなくて、ただエンドレス。
私がイヤイヤごはんの支度をしているのが気に入らないらしくて、もっと工夫したり楽しんだりしたらと言われたけど、なんかできない。
みなさん、毎日の料理楽しめてますか?
私は義務というか仕事だからって感じです。
なかなか楽しめない。
在宅勤務の愚痴、ないですか?
私の心が狭いのかな。

コメント

私もおとといくらいに、同じような投稿しました!
在宅勤務、大変ですよね…
家にいるから、頼りたくても頼れない…主婦の仕事は増えていく…
私も献立考えるの辛くて。
さっき、料理本教えてほしいって投稿しちゃいました!
心狭くないですよー
お互い頑張りましょう★

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます

ほんと、疲れますよね。
    でも主婦は気楽だと思われてるんだろうな。
    働いてるわけじゃないんだから、時間あるでしょ。とまで言われました。
    悔しくて落ち込んで、でもギャフンと言わせるだけのことしてない。
    やってみてから言ってほしい。

• 5月11日
まい

わかりますー😫😫
私はわりかし料理は好きな方ですが
スーパーのお惣菜をお皿に移し
変えたりウーバーイーツ頼んだり
手抜きの時は思いっきり手抜きです👏

旦那さんも気に入らない、楽しん
だらじゃなくて
例えば今日はみんなで作ろうって
一緒に楽しんでくれたらいいのに
って思っちゃいました😭
たこ焼きとか、お好み焼き、
好きなもの切って焼くだけの
鉄板焼きとか、勿論後片付け
ありますが楽しめますよ😊

はじめてのママリ🔰

全然楽しめません😢💦
うちは、旦那が在宅勤務ではないのですが休みが多くなりほぼ家にいます…
いつもしなくていいお昼ご飯の準備、片付けが増えるだけで大分疲れます。💥子供の面倒見てくれるのはありがたいですが…
わたしは今育休中ですが、専業主婦の方尊敬します😣💦
正直仕事してる方がよっぽど楽って思って毎日過ごしてます…😢毎日家にいてご飯作って掃除しての繰り返しだとわたしは絶対耐えれません!!
息詰まりそうです…😭💦💦
もっと工夫したりして楽しんだりとかいわれても無理ですよね笑
心狭くなんかないですよ😣😣

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    実際気晴らしもできず実家も遠くて頼れず、いまは一時預かりも利用できないし、息詰まってます。
    夫は専業主婦は楽。という考えです。
    転勤族なので仕方なく専業主婦してます。
    誰かが作ったもの食べたい、ジャンキーなもの食べたい‼️
    夫は手作り、野菜大好きなので作ることが当たり前って感じです。
    もっと結婚前にその辺知りたかったな(笑)
    価値観の違いが在宅勤務で多々見えてきました((( ;゚Д゚)))

• 5月11日
まるこ

ホットプレート買います!
外食もできないし、焼肉食べたい!
土日は旦那は休日モードになるから、私もダラダラしたくなって、夕飯作りたくなくなるんですよね。
主婦にも休みがほしいです。

草

4月下旬、交代勤務になり在宅の日が週3日ほどありました。
もちろん助かることもあったんですけど、仕事行っててくれた方が自分のペースでいつも通り過ごせるなぁーって感じました😂
もともとあまり料理することが好きではなく外食が多かったので、今はテイクアウトしたりoisix頼んでそれ通りに作って足らなそうなら1品追加して作ったりしてます。それで献立考えるのが週の半分くらいになってます。
でもこれは旦那の理解があるから出来ることですよね💦

• まるこ

まるこ

返信遅くなりました💦
    そうなんです。
    自分のペース大事ですよね!
    なんか、静かにしてとか言われると、ストレスです。
    夫は金曜日の夜は週末だーって気分も晴れて、気持ちの切り替えもできるんでしょうけど、私たちにはそれがなくて、エンドレスなのがつらくなるときもあります。
    だから週に1回だけ料理お休みの日がほしいです!

• 5月12日