※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

綿棒浣腸で刺激してしまい心配。先っちょだけで刺激し、腸の傷が心配。ペビー綿棒を使用。大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月過ぎてから子供が便秘になり
ママ友にやり方を聞いて綿棒浣腸をしてたのですが
綿棒の半分くらいまで入れてグルグル回して
刺激してしまっていました😢😢
先っちょだけでよかったとネットで知り
腸な傷ついていないか心配です😢
大丈夫でしょうか、
これからは気をつけて先っちょだけの刺激を
したいと思います。ちなみにペビー綿棒つかってました!

コメント

ピケ

綿棒の半分までだとちょっと心配ですね😥
機嫌悪かったりしたら病院行った方がいいかもしれません💦
ちなみに綿棒浣腸のときはベビー綿棒より、大人用の綿棒の方がフィット?します!
ベビー用だと細すぎちゃうみたいです😵

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    やってる時は泣いてたんですけど
    うんこしたいのかなって思ってました😢😢だけど、そのあと機嫌が悪かったりしたことはないです😭

    大人用でいいのですね!!

    • 5月11日
ママリ

綿棒浣腸は大人の指の第一関節くらいまで入れて、ゆっくり回したり少しお尻に向かって斜めに入れて左右上下に動かすと出やすかったです😊

綿棒は、大人の綿棒でやった方がいいですよ🙆‍♀️

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    腸、みてもらった方が良いですかね😢😢今機嫌が悪いとかはないです!!
    大人ので次からはやってみます!

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    いつも通り元気であれば大丈夫だと思いますよ😊
    でも気になる様でしたら病院に電話してみるといいと思います‼️

    • 5月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    もし破れてたりしたら泣きじゃくって泣き止まないですよね?😢💦

    病院は小児科ですかね?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    破れている事はないと思いますし、綿棒はそこまで深く入らないと思います💦
    もし腸に何があれば泣くと思いますよ‼︎

    まずは小児科です😊

    • 5月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    綿棒浣腸してる時は泣いてました😢
    でもうんこが出なくて泣いてるのかと勘違いしてました😢
    5分ほど泣いてその後は毎回
    けらけら笑ってます😭😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    浣腸が嫌だったんですかね😭
    ケラケラ笑っているのであれば大丈夫だと思いますよ☺️

    • 5月11日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    良かったです😢
    色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月11日