※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

皆さん、アベノマスクは必要だったと思いますか?😥私はまだ手元に届いて…

皆さん、アベノマスクは必要だったと思いますか?😥
私はまだ手元に届いてなく、今日ニュースでアベノマスクの事やってて、久しぶりに思い出しました💦

洗うと小さくなる、黄ばんでたり毛が付いていたり不衛生、そして、徐々にマスクが店頭で買えるようになってきた。各自治体や芸能人が寄付したりして、国の政策より、遥かに現実味があり、何のために各家庭2枚配布にしたのか、その数百億の莫大な金額を休業保証に使えれば良かったのにと思うのですが、皆さんどう思いますか?また手元に届いてますか?私はいらないです。👋

コメント

🔰

たかが二枚、いらんわっておもいます笑 無駄金はたいといて

• まみ

まみ

ありがとうございます😊本当、いらんわって思います😂日本の首相やばいですよね😂

• 5月11日
  • 🔰

🔰

たかが二枚笑サージカルマスク一箱のほうがありがたいわ!っておもいます笑

• 5月11日
  • まみ

まみ

確かにそうですね😂

• 5月11日
タルト

私も思います
緊急事態宣言が出ているうちに
マスクが届くのかな?と思います
間に合ってないマスク
意味あるのか?お金配って欲しいです

• まみ

まみ

ありがとうございます😭忘れた頃に届くんだと思いますが、その頃にはいらないってなってそうです😥

• 5月11日
  • タルト

タルト

それで意味あるんですかね?!

• 5月11日
  • まみ

まみ

意味ないですよね😥

• 5月11日
  • タルト

タルト

悲しいですね

• 5月11日
いーいー

私はマスクでも有り難いです。
マスクだからと言うよりも、国民の為に何かしようと頑張ってくれてる気持ちが嬉しいです。
そこでお金を全国の全世帯にマスク分のお金を配るとなっても何百円なら、今使わなくても今後使えるし取っておきます。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊そういう考えもあるんですね!国民のために何かしようと頑張ってくれてますかね?😂私はただただ無駄な時間を使って無駄な事してくれたと思ってます💦

• 5月11日
  • いーいー

いーいー

安倍さんも今回の事は初めての中、国民から何やかんや言われていても何とか国民の為に出来る事はないかと頑張ってる気持ちだけでも凄いと思いますよ。
    最初いろんな人が無駄遣いせずに金くれよ!と言ってますがマスク分配っても文句言う人は必ず出てくるし、結局何しても文句言う人はいるんですよね。

• 5月11日
  • まみ

まみ

確かに何しても文句は出てくると思いますが、自粛自粛と言われて休業せざるを得ない人達への補償を、手厚くするべきだったのでは?と思ってしまいました💦

• 5月11日
  • いーいー

いーいー

それは私も最初思いました。
    その補償は結局皆んなお金なんですよね。
    それだとじゃあ幾らなら納得いくのか、それもまた考えものなのかと思いました。
    マスクの事で国民から不満が出て、給付金で国民もいっとき納得して助かりましたが、マスク分プラスしたところでワンコインにもならないし、また今後こういう時のために取っておいても良し、マスクが手に入らない方に譲っても良し皆んなで助け合っていけば良いのかなと思います、

• 5月11日
  • まみ

まみ

私はマスクの値段ではなく、マスク配布にかかる数百億の税金を、補償に当てた方がもっと沢山の人が救われただろうなって思っちゃいまして💦でも、助け合いはすごく大事な事ですよね😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

この質問見てそういえばと思い出しました😅
私もいらない派ですね〜💦ほしのこさんと同じ意見でその分休業保証にあててもらった方が助かる人多いんじゃないかなぁと思います😩

• まみ

まみ

ありがとうございます😊私も夕方のニュースで、久しぶりに思い出しました😂マスクより、休業補償の方が必要としてる人多いですよね😥

• 5月11日
🧸

なんかもうあちこちでマスク販売されるようになったのに今更アベノマスクいらないです😂
最初から要らないですが🤣🤣
そんなマスクにお金かけるなら給付金10万じゃなくてもっとあげてほしい!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊少しずつマスクも置いてありますよね😂休業補償とか、もっと必要な事あるでしょ!ってバカな私ですら思います💦

• 5月11日
  • 🧸

🧸

安倍さんあほすぎて見てるだけでイライラしてきます。
    資料みないとなにも答えられないし…
    なんであんなのが国のトップに立ててるのか…

• 5月11日
  • まみ

まみ

奥さんも奥さんですし、日本終ってますよね😥

• 5月11日
  • 🧸

🧸

早く総理大臣変わってほしい。
    小泉さんが一番よかった気がしますね!

• 5月11日

届いてないですが普通にいらないです😂
サイズも小さいし誰得なんだろう。って思います
それなら給付金の額上げてほしかったです!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊少しずつマスクも出てきてますよね😊安部政権の無能さだけが、世間に公表されたようなもんですよね💦

• 5月11日

退会ユーザー

ほんとですよ🥺
    これで選挙に行ってない若者も行こう!ってなるんじゃないですかね?🤭

• 5月11日
  • まみ

まみ

ある意味、若者も選挙に興味出る良いきっかけになったかもしれませんね😂

• 5月11日