※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が手がかかり、一人で遊ばずに常に傍にいる状況。家事が進まず食事も遅れる。手がかかる子育て中の方、家事をどう進めていますか?

1歳8ヶ月の子供についてですが、
とにかく手がかかる‼️

朝は起きてご飯食べ終わったらお昼まで抱っこや傍にいないとそっくり返って大泣き。お昼ご飯作るのも一苦労です。食べる前に眠くて大泣きしているのですが…
お昼ご飯食べ終わってから寝かしつけまでまた傍にいないと大泣き…

お昼寝終わってからは少しは機嫌良いですが、寝てる間~機嫌良い時間は洗い物や夕飯の準備。
でも全然1人で遊んでくれず、お兄ちゃんも相手にしないので夕飯作りも途切れ途切れで進まず…
ほぼ傍にいないと大泣き、ずっと付いて来るという繰り返しです。

こんな手がかかると家事もスムーズに出来ず、食べる時間も遅くなってしまいます😣

抱っこ紐でおんぶして家事もしたくないので…
テレビも効果ないです💦
おもちゃも1人で遊べません💦

手がかかる子育てしている方、どのように家事進めていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まったくすすまないです、動画見せるしかなくなります

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり全く進まないですよね…動画見て落ち着いてくれると良いのですが…😣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ててもお知り叩きに来ますよー茶碗あらってるとき

• 5月11日
うさぎ

私の息子も同じような感じです🙋‍♀️
最近は夜、息子が寝てから次の日のご飯の準備をしてます。
ただ、私が隣で寝ていないことに気付くと起きてきてしまって、また寝かしつけをしなければいけないので
野菜を切っておく、とか調味料を混ぜておく、とか簡単な準備しかできませんが💦
夕飯はお昼寝してる間に作ります。
お風呂掃除とかは、少しの時間なので泣いてても放置してささっとやってます😂

• うーたん♡

うーたん♡

同じような感じなのですね😭隣で寝ていないことに気付くと起きちゃうの分かります‼️最近は減りましたが、たまにあります😅
    それでも夜寝てから作られてて凄いです👏
    やっぱり夜寝てから頑張るしかないですよね😢

• 5月15日
はれちゃん

うちもおもちゃに飽きたのかあまり1人で遊んでくれないので、YouTubeに頼りきってます😓
色々な動画を見せて反応が良かった物を集めて自動再生出来るようにしてますが、それでもたまに呼びに来て文句言います💦
どうしたら1人で遊んでくれるようになるんでしょうね…😣

• うーたん♡

うーたん♡

YouTubeに頼っていらっしゃるんですね‼️うちはテレビは長男のものになってます😢
    甘えなんでしょうけど、やはり1日中はキツいですよね…💦最近は何も出来ないストレスで辛いです…💦1人で遊んで欲しいですよね‼️

• 5月15日