※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子がバナナを食べなくなり、好き嫌いが増えてきたようです。今日の晩御飯はほぼ食べていません。バナナ嫌いのお子さんがいますか?

息子が大好きだったバナナを食べなくなりました😱
毎日あげてたので飽きたのでしょうか…
牛乳嫌い、ヨーグルトもあまり好きではない…何だか好き嫌いが多くなってきた…
今日の晩御飯はほぼ食べていません😵
またバナナ食べてくれるのでしょうか…
バナナ嫌いのお子さんいますか?

コメント

ひろ

うちは最初からずっとバナナ嫌いです😅
家では1回も食べたことないですが、保育園では食べているらしいので、本当にそれしか無かったら食べるのかなぁと思います😂

  • そら

    そら

    子どもと言えばバナナ!というイメージだったので食べなくなった事に戸惑ってしまいました💦
    バナナ嫌いな子もいますよね😄
    うちもそれしかなかったら食べるのかなぁ😅

    • 5月11日
aa

上の子が1歳半とかから
好き嫌いが出てきたのかバナナに限らず食べなくなった事あります!

2歳近くになってからは食べるようになりました!

バナナは物によって食べる食べないありますが
バナナシェイクにしてあげるといつでも飲みます🤣

  • そら

    そら

    そうなんですね!
    暫くバナナはお休みしてみます😣
    バナナシェイク美味しそう✨
    うちも試してみます✨

    • 5月11日
★

うちはバナナどころかフルーツ全部食べませんよ😂
野菜も食べません😂
もう諦めてますが
もう少し大きくなったから食べるかなぁと思ってます😂

  • そら

    そら

    そうなんですか!!
    甘いものが苦手?って事でもないですよね💦
    食べないならどうしようもないし、諦めが肝心ですよね😄(笑)

    • 5月11日
なめこ

友達で毎日あげててバナナ嫌いになった子います😂
やっぱり飽きなんですかね??💦
その子は1ヶ月くらいバナナ封印してたらまた食べるようになったみたいですが…😃

  • そら

    そら

    そうなんですね!
    飽きなのかもしれません😵
    バナナを出すと大喜びだったのが見向きもしなくなりました😭
    暫く期間をあけてみます!

    • 5月11日
さっつん

うちもバナナ食べません😫
元々そんなに好物でもなかったんですが、1才2ヶ月の頃胃腸炎をきっかけに、カボチャとかと共に色々食べなくなりました。
イチゴとかメロンは大好きなんですけどねー…高い😂

この間、よーく熟したバナナでラッシー作ったら飲みました。
買ってきたばかりのちょっと青臭いのはダメでした。
今度は焼き菓子に挑戦予定です。

  • そら

    そら

    そういう事もあるんですね🤔
    イチゴ、メロン高い~(笑)
    私も色々挑戦してみます!

    • 5月11日
あやみ

うちの子もバナナ大好きで
喜ぶから毎日あげてたら
ある日嫌がるようになりました😭😭
何日かに1回あげるくらいなら食べてくれます😂

  • そら

    そら

    私も喜ぶから毎日あげてて、もっとちょうだいって言うのでセーブしてたくらいなのに見向きもしなくなりました😱😱
    少しバナナはお休みしてみます😅

    • 5月11日