※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

幼稚園でスモックを着たがらず、号泣して拒否する様子。どうすればいいか不安。そのうち着るようになるか心配。

先週末からようやく幼稚園が再度始まり、朝少しグズる程度で慣れてきたと思ったら、

幼稚園でスモックを着ないみたい…どうりで週末に持って帰ってきた時に真新しい感じだと思ったよ( ´△`)
帽子も拒否ってるもよう。

家で予備のスモックを無理矢理着せてみたら、めっちゃ拒否られたし号泣(--;)
「ないないして!」って言って私の手から奪いタンスに仕舞うほどに……どうしたらいいんでしょう?

そのうち着るようになりますかね?

コメント

そのうち着るようになります!
保育園で着るようになると思いますよ〜。
うちの子もそうでしたし、うち女の子で髪の毛結ぶのもギャーンだったのか先生のおかげで結べるようになったり。保育園で成長してくれてます

• ゆん

ゆん

クラスで着てないのうちの子だけみたいだったので、焦ってたみたいです。
    気長に待ってみたいと思います(^^)

• 5月12日
yj

うちの息子ですが、スモック本当に嫌いで泣いて拒否するほどだったので、幼稚園で速攻脱いでました😓💦
公立幼稚園なのもあり、嫌がるなら無理に着せなくていいですよー!持ってきてもらうだけで大丈夫🙆‍♂️と言う感じで結局帰りの迎えまで着ていた事が数えるほどしか無かったです😭💦
子供によっては袖のゴムが嫌とか繊細な子がいるらしいので一応先生に相談してもいいかもしれないです😭💦

• ゆん

ゆん

うちのは幼稚園で制服からスモックに着替えるので、昨日先生に言われるまで着てない事を知らなかったんですよね(^^;
    スモックはベストみたいな感じの袖無しなので、何が嫌なのか解らず(´・ω・`)
    先生も特に無理にとはって感じだったので気長に待ってみたいと思います。
    しかしこれから暑くなるので帽子は被ってほしい(^^;

• 5月12日