※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3日目です。黄疸の数値が高いと言われました。明日再検査するんですが、何か病気なんでしょうか?不安で仕方がないです。

生後3日目です。黄疸の数値が高いと言われました。明日再検査するんですが、何か病気なんでしょうか?不安で仕方がないです。

コメント

じゃありぃ

黄疸の値が高いと光線治療が一般的です‼
うちの息子も1晩光線治療をうけました😋
詳しくないですが、黄疸の値が高い子はたくさんいるので珍しくはないですよ‼
心配なら先生や看護士さんに詳しく聞いてみるといいと思います✨

• じゃありぃ

じゃありぃ

ちなみに私自身産まれてすぐに光線治療受けてます😋
    息子も私も今のところ何の病気でもありません‼

• 6月11日
  • はな

はな

そうなんですね!再検査とか聞くと不安で不安で(;o;)
    ありがとうございます(^^)/ちょっと安心しました。看護師さんとかに詳しく聞いてみますね!

• 6月11日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

光線治療になるとオムツ一丁で目隠しをされて日サロ(行ったことないので勝手なイメージですが😅)みたいな保育器に入ります‼
    その姿を見ると可哀想で涙が出てきましたが、赤ちゃんは全く苦しくなく、温かいお部屋にごろんとしているようなものだそうです✨
    しっかり治療しておかないと一緒に退院出来なかったりするので、しっかりと治療すれば大丈夫ですよ🎵
    我が子の姿を見て泣いてる私に先輩ママさんが「本当に危険な値が高いだったらもう総合病院に転院されてるから、ここで光線治療受けてるってことは大丈夫ってことよ」って声をかけてくれました😋

• 6月11日
  • はな

はな

なるほどっ!日サロみたいな感じなんですね(((^^;)
    再検査の段階だとまだ安心してていいですね。
    初ママなので、ミルクをマーライオンみたいに吐いたりすると私のやり方が悪いのか、赤ちゃんの体調が悪いのかとか色々考えてしまって不安で泣いてばかりです(笑)
    強くなりたいものですね(笑)

• 6月11日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

私もよく不安になって泣いてましたよ😋
    みんなそうやって強くなっていくんだと思います✨
    恥ずかしいことではないので、思いっきし泣いてスッキリした方がいいですよ🎵
    私は産院で思いっきし泣いて看護士さんにすごく声をかけていただいたので、ありがたかったです💕(無理に泣く必要はないですが)

• 6月11日
  • はな

はな

最初から完璧なママはいないですよねっ(^^)泣いてばっかりやったんで、お仲間がいて嬉しいです(笑)退院後、もっと大変になると思うので無理せず頑張りますっ(*^^*)コメントありがたいです💕

• 6月11日
ぱんだ☆★

うちの子も黄疸出て1日だけ光線治療受けましたよ!
夫も産まれてすぐ光線治療になったらしいですが、とても健康ですし、息子も今は何も問題ないですよ!

• はな

はな

重い病気とかではないんですねっ(^^)良かったです!ありがとうございました!

• 6月11日
xxxJb_rk

新生児の場合はほとんど生理的な黄疸なので、数値が高ければ光線療法でビリルビンの数値を下げて治療します。
新生児黄疸なら、何も心配ないと思いますよ♪私も産まれて4日目あたりに黄疸が出て48時間だか光線療法したそうです。
我が家の子2人とも黄疸の数値が高かったですが、ギリギリ範囲内といわれました。なので新生児ちゃんは大体黄疸の数値が高いです。

• はな

はな

生理的なものなんですね!一緒に退院出来ないかもと言われて不安だったんですよね。話を聞いて安心しました(^^)ありがとうございます!

• 6月11日
カフェオレ

私の息子も出産して入院中に黄疸の値が少しだけ高く一日保育器の中に目隠しされて入ってました!
初めての子供で色々不安で泣いてしまいましたがほかの子もなる子はいるから心配いらないよって教えてもらいました☺︎︎
それから同じ日に退院して今では病気1つしてないです🙌💕

• はな

はな

あんまり考え過ぎなくて良さそうですね(笑)病気ひとつしてないって凄い健康なお子さんですね💕話聞けてよかったです!

• 6月11日