※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めるタイミングや方法について相談です。歯が生えていないのでどうしたらいいか迷っています。離乳食はもう始めてもいいでしょうか?

今日で5ヶ月の息子がいます。みなさん離乳食って何をめあすにあげはじめましたか?まだ歯も生えていないのでどうしたら良いのかわかりません。もー離乳食はあげてもよいのですか?

コメント

あ

私は5ヶ月になった日に
スタートしました!

大人が食べてる時に
一緒に口もぐもぐさせたり
よだれが出てたら
あげてみていいと思いますよ*\(^o^)/*

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます。ご飯食べてるとジーっとみたりするのがたまーにありました☆

• 6月11日
kura♪

うちはお座りがささえた状態でできるけど食に興味がなくよだれが、全く出ていませんでした(>_<)

なのでよだれがで始めた6ヶ月からスタートしました(^^)

歯は関係ないと思うのでお子さんが興味もったりよだれが出るかなどで確認してみては?

• チービ

チービ

もしかしたらすこし興味がでてきたのかもしれません。明日やってみようかなとおもいます♪

• 6月11日
パプリカ♡*:.✧

5ヵ月になったときにスタートしました!

食べ物をじっとみたり、私達が食べている物に興味が湧いている、などが目安ですかね?

歯は関係ないと思いますよ(笑)

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます。歯わ関係ないんですね(^_^;

• 6月11日

食事に興味があって、支えたら座れるようになってましたが、なんだか面倒だなと思ってたので6ヶ月からにしました💦

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます。すこし面倒ですよね(´θ`llll)私もやるのに気合いが必要です!!!!!

• 6月11日