※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

生保レディの勤務条件について質問です。福利厚生や勤務時間は良いが、営業はノルマがあると思われる。友人に保険を紹介しても契約しなくても給料はもらえるのか、月の契約件数は決まっているのか。

生保レディとして働いていた方
働いてる方いらっしゃいますか?

やはり生保レディは福利厚生が良く
勤務時間がとても理想的です。
子持ちの人には働きやすいのかなってイメージです。

でも営業となると、ノルマもあるだろうし
マイナスなイメージもかなりあります😭
例えば友人と会ったりして
保険の紹介とかして契約してくれなくても
お給料にはなるのでしょうか?
やはり契約とならないと無理ですか?

契約は月何件以上とかあるのでしょうか?😱

コメント

ちゃむ

働いています!
私の所はノルマはありますが、正直今そこまできついとは感じないです😊
本当に子供がいる方には働きやすいです。
友達と会って保険の話して契約なくても大丈夫です。
保険の話して皆が皆契約してくれるわけじゃないので😌

• あ

回答ありがとうございます!
    例えばどんなノルマなんでしょうか?
    保険の話しただけでお給料に反映になったりするのですか?
    そこらへんの仕組みが、よく分からなくて😭
    契約がなくても決まった額はもらえるのでしょうか?💦
    聞きまくってしまいすみません😔

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは、基本給プラス成績給なので、契約がない月でも基本給の分はあります!ずっと契約がないとかだと、減ったりしますが、そんな人は中々居ないそうです!
    契約だけが仕事じゃなく、保険の提案、入院したりしたときの給付金の手続き、地域の職場にお邪魔して営業したりします😊
    暇なのでなんでも聞いてもらって大丈夫ですよ♪

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

ノルマについては、既契約者様のアフターフォローという定期点検などの基本業務プラス、契約のノルマです!
    毎月これぐらい既契約者様に会おうとか、月単位で契約取るというよりも、半年で何件、いくら取れるかって感じです!

• 5月11日
  • あ

詳しくありがとうございます😊
    既契約者様は自分が契約とらないと自分のお客様にはならないのでしょうか?🤔
    なるほどです😭
    もちろん保険も様々な種類の保険もあって保証内容も覚えなきゃですよね💦

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは研修が終わると、退社した営業員や、お客様がいっぱいいる営業員から、お客様が振り分けられ、引き継ぎになります😊
    その方に保険の提案も出来ますし、自分で開拓して既契約を増やしていきます!

• 5月11日
  • あ

なるほどです😭
    やりがいはありそうですね✨
    地域の職場ではどのような営業?をするのでしょうか?🥺

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

地域のスーパー、企業などで出入り許可をもらい、そこに勤めている方達とお話ししたり、保険の提案をしたり、毎日のニュースやチラシを配ったりしています😊

• 5月11日
  • あ

そうなんですね😳
    人と話すのが好きな人には良いですよね🤔✨

• 5月11日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

明治安田生命さんですか?

• 9月27日
  • あ

そうですよ〜

• 9月28日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

3年目からの働きやすさはどうですか?基本給は契約取れないと最低どれくらいになってしまうのでしょうか?

• 9月28日
  • あ

すみません💦まだこれからなんです働くの😂色々あり今の会社退職するのが来月なので😂
    でも聞いた話だと明治安田は基本給からの減給は滅多にないです。査定?とかあるみたいですけど😅
    契約の頑張った分は賞与に反映するみたいですよ。

• 9月28日
まよ

あまり大きな声では言えませんが、時間の自由はすごくあります!出社して朝礼に出たら家に帰って晩ご飯の準備や買い物、平日しか会えない友達と会ったり、現在妊娠中ですが初期の頃は眠すぎて毎日寝に帰ってました💦💦
ただ最低限度のことしかしてないのでそれなりのお給料ですし、ノルマを達成できなければ職場に居づらかったり、やはり生保の営業なだけあってお客さんからは門前払いが多いので精神的にしんどいです😳

• あ

回答ありがとうございます!
    知人の生保レディの方も自由時間があるので良いっては言ってました😳

そうですよね😭
    保険入りたければもうとっくに入ってる人は入ってますもんね😔

朝礼に出た後の自由時間は
    その日のスケジュールなど
    上司に報告したりはしないのでしょうか?🤔

• 5月11日
  • まよ

まよ

会社などにもよりますが、私のところは1日のスケジュールを立てて出て帰ると報告です😭
    正直、毎日のスケジュールやノルマはどれくらい上司に恵まれるかで全然違うと思います😂💦

• 5月11日
  • あ

そうなんですね😓
    スケジュール立てて、報告もあるのですね😭
    自由時間なんて自由時間っては正直に言えないですよね🤔そこらへんはお客様と会うとか予定立てる感じですか?🤔

• 5月11日
  • まよ

まよ

素早く切り上げたり、嘘ついたりします😂

• 5月11日
  • あ

なるほどです😭

• 5月11日