※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近所の知り合いの旦那さんが凄い苦手です💦近所のママさんとは、子供が同…

近所の知り合いの旦那さんが凄い苦手です💦
近所のママさんとは、子供が同じ年で、ママ同士でも趣味が一緒で同じチームでママさんバレーをしています。

そのママさんは、あまりママさんバレーに行き過ぎると旦那さんのご機嫌が悪くなるみたいで…
その事になると喧嘩になるみたいです。
あまり来れないかも…と相談されたので、仕方ないよーまだ子供も小さいし、旦那さんとケンカするんだったら良くないから家庭を1番に考えて来れる時においでよ〜とは言ってました。
そしたら、その子が妊娠したとの事でよかったね〜とお祝いしてたら、その子が主人は趣味で私が家に出る事を嫌がる。家に居させる為に妊娠させたと思うっと言ってました。赤ちゃん授かった事は喜んでましたが…
私が思うに旦那さんは焼きもちやきなんだと思います。
旦那を家に置いて趣味に出かける事が気に食わないんだと思います💦💦

でも、私は家庭がうまくいってたらそれが1番なんじゃないかな〜と言うぐらいしかできません…

人の旦那さんを否定するのはしないようにしています。

子供のお下がりの服や学校の体操服のお下がりを家に渡しに行ったり、お土産やお野菜のおすそ分けとかしに行きますが、旦那さんを見る度に、趣味で一緒にスポーツしてる私も気に入らないのではないか…と思ってしまいます😭ありがとうございます。とか丁寧には言ってくれてるけど、ママさんバレーの事もよく思ってないみたいなので、その趣味友の私もあまりよく思われてないと思ってます。

あまりその家族に関わらない方がいいと思いますか?

焼きもちやきの人は、そのママと私が話してたら、女なのに焼きもちやいたりする場合もありますかね?💦

今日もたまたま会ったので、道で話してたら、その旦那さんに遭遇してしまい…なんか顔が引きつってたように感じました💦

あまりよく思われてないんだろな…と思って💦
悲しくなりました😭

コメント

稲穂

家にいさせる為に妊娠させた、ということであれば旦那さんは一種の病気ですよ💦
束縛?
でも妊娠は奥さんも同意の上で行為をしているはずなので、家に「いさせる」為とは言いがたいかなぁ…。
妊娠されたのでママさんバレーもできなくなりますし、いい距離感でお付き合いできるのではないでしょうか?
特に暴力を受けているわけでも、モラハラでもなさそうですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ💦それ聞いて驚きましたが…。見た目すごい子煩悩で良さそうな人だね〜と言ってたら、家では子供そっちのけでゲームばかり〜と言ってて。
    確かに…妊娠は同意ですが、既に5人目💦子供の事そんなになのに、子供は作りたがるとの事で、その奥さんが家に居てたら機嫌がもの凄いいいとの事です😱
    うちは、家事をちゃんとして趣味に行くなり友達と遊ぶ事には何もいいません…ご飯もしっかり作って行ったら何も言いません。

暴力も受けてないはずです。モラハラはわかりませんが…奥さんが普通に家庭の事してたら何も言わないみたいなので…土日にママさんバレーがあるので、土日はお父さんも休みらしく…それで自分だけ趣味行ってるのはどうなん?みたいな感じだそうです。
    うちは、不定休なので、土日が居ない事も多いので、土日を家族と思ってるから余計嫌がられんじゃない?と言うとだとしても、外出ず家にいるだけーって事もあるので、それだったらバレーしたいと思うみたいです。

• 5月11日
ゆうな

近所のママさんも妊娠させる行為に合意してそうなったんだからそのご夫婦はそういう関係でなりたってるのかな?って思いました😂嫌だけど、嫌じゃないけど。みたいな😅どう思われようが気にせずに適度に付き合えばいいかと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。夫婦問題は、私には何もできませんからね…。
    5人目なので、子供好きなんだね〜パパさんと言っても、いや💦でも家ではそんなに面倒見てくれないとの事で、人前ではいい格するって…😅

まっ。普通に接したらいいですよね💦
    ありがとうございます😂

• 5月11日