※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で生理痛の薬を処方してもらえなかった経験について相談したいです。内診後に「重めの生理痛ですね」と言われ、薬ももらえず驚いています。これは普通の対応でしょうか?

婦人科は生理痛の薬を出してくれないのですか?

過去に経験したことないほどの生理痛になりました。(腹痛、吐き気、貧血、腰痛)
体に異常が現れたのかと心配になり、生理5日目に婦人科に行きましだが、内診後「重めの生理痛ですね」とだけ言われ、薬も処方されず終わりました。

痛み止めなど頂けると思っていたので驚きましたが、これは普通ですか?

コメント

ママリ

昔行った時もらわなかったです!
市販の薬飲んでるけど効かないと伝えたら、痛みの波が来る前に飲んでみてと言われただけで終わりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね。笑
    コメントありがとうございます!

• 5月11日
はぴ

痛み止めが欲しいと言ってももらえなかった感じですか?🥺
先生にもよりますが、痛み止めは言わないとお薬出さないって先生もいらっしゃるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は伝えなかったです😿
    言わないと出してもらえないんですね。。
    次回伝えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月11日
☆

わたしは貰えましたよ!
妊活してるので、行くたびに体調どうですか?って聞かれるので、今回は生理痛ひどくて…って伝えたら市販薬で良くならないのならお薬出しますか?と言われて出してもらいました!
また、結婚する前に別の婦人科に行ったときも貰えました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえるものなんですね!
    そうですよね、、
    コメントありがとうございます♡

• 5月11日