※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただかな
妊活

37歳の女性が妊娠できず悩んでいます。13年結婚し、流産や堕胎経験あり。コロナで病院行けず焦り、周期短縮に不安。

辛いです…。現在37歳です。
早く妊娠したいのに中々授かれずさっき生理が来たので落ち込んでいます…。
結婚して13年基礎体温を計ったりして
2度ほど妊娠しましたが堕胎と流産を経験しました。
それから自然に任せて今に至りますが妊娠できません。
周りの友達はどんどんママになっていくのに…。

やっと病院に行こうかと決めた矢先コロナの影響があり落ち着くまで待とうということになりました。
でも年齢的にも焦ります…。
黒い感情が出る自分にも嫌になります。

アプリで生理日だけ入力していますが気がついたら周期がいつもより短くなっていてこれは身体が整っているのかとも感じるのですが自分では分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのせいで本当に悔しいですよね。
すごい安定して生理が来ていますね!今の期間は赤ちゃんをすぐ受け入れられるように体作りと前向きに考えたいですね!きっと同じ気持ちの方も多そう😊

• ただかな

ただかな

ありがとうございます❤
    前向きにならないといけないですよね‼️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2度流産しました😢なので痛い程お気持ちわかります!
    でも絶対にまた赤ちゃん来てくれるので大丈夫です♡

• 5月11日
  • ただかな

ただかな

ママリさんも2度流産経験があるんですね😭
    辛かったですよね💦
    もう少し頑張ってみます‼️

• 5月11日
ママリ

私は2人目不妊で体外を検討していましたが、仕事と上の子の育児で通院時間が取れず、同じく37歳から自己流で妊活しました。
シーちゃん先生メソッド(高齢妊活向けのタダ療法)という妊活法を知り、食事や生活を見直したり…本も出てますしブログも見ました。後は不妊鍼灸に通い、体質改善の漢方と併用して半年で結果が出ました。コロナがあるうちは鍼灸も心配だと思うので、まず体質改善について調べてみると良いかもしれません。高額な妊活サプリとかも色々あるけど、私には特に効果なかったです。
ちなみに体外検討前にクリニックも行きましたが、医師から「37で半年できないなら、もう自然に任せるのは無理」と厳しい一言いわれました。

• ただかな

ただかな

コメントありがとうございます❤
    まず自分の身体の改善ですよね💦
    最近は新しく始めたパートで体を動かして痩せてきたので少し改善できてる部分もあるとは思っていますがもう少し勉強してみます‼️
    厳しい先生の一言でしたね
    💦
    胸に刻んで頑張ります‼️

• 5月11日
まい

投稿から日が経っているのでもう行動に移されてるかもしれませんが気になりコメントします。

前にニュースでコロナの影響があるので、妊活は遅らせて下さい、と言っていて私は怒りと悲しさが込み上げてきました。

妊活は時間との勝負なのになんて事言うんだ❗️と。

私も37歳で本格的に妊活始めました。

高度医療を急いだ方がいいです。私も堕胎と流産経験しています。

妊娠した事ある人は絶対妊娠します。これだけは絶対と言えるぐらいそう思います。

妊娠する力がある人という事で、やり方が悪いだけだと思うからです。

コロナが怖いのはよくわかりますが卵子の老化は日に日に進んでいくのでもう病院に行ってすぐに本格的に治療をした方がいいです❗️

早くかわいい赤ちゃんを授かって欲しいです。

• ただかな

ただかな

返信ありがとうございます。

まだコロナを言い訳にして病院には行けてませんが自分なりに痩せたりサプリを取ってみたりしてます。

でも勇気出さないといけないですよね。

今まいさんは2ヶ月のお子さんが居るんですね。
    私も早く自分の子供を抱きたいです。

• 7月31日
  • まい

まい

グリーンルイボスティーと生卵がいいですよ❗️
    生卵は結構有名な話です。
    コロナは確かに怖いですが、卵子の老化は待ってくれないので、このやり取りが何かの縁という事で勇気出して下さい🙂

本当に大変な妊活でしたが授かって本当に嬉しかったです。

ただかなさんが無事妊娠されますように

• 7月31日