※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

1歳の息子に日焼け止めを塗るか、長袖で遊ばせるか悩んでいます。肌が弱いため、日焼け止めの合うか心配。強い日差しで悩んでいます。

日差しがキツく、暑くなりましたね💦

半袖で外で歩いてる赤ちゃんをみかけますが、みなさん
小さいお子さんに 日焼け止めって 塗ってますか??

1歳1ヶ月の息子が やっと靴を履いて歩きだしました。

帽子はかぶせています。

肌の弱い子だと
半袖より 長袖の方が良いのでしょうか?

それとも 赤ちゃんもつかえる日焼け止めを塗って
半袖 半ズボンで遊ばせたら 良いでしょうか?

日焼け止めがあわなければ、長袖の方が良いのか、
でも 汗疹できるかな??と

私は色が白い上、肌が弱く、
日差しで 火傷みたいに真っ赤になったこともあり、
日焼け度めが あわなくて プツプツでたこともあり、
最近も すこし散歩に出る 30分ほどなのに
日の当たる 手の甲が 
赤く かぶれたようになったりするので

こんな強い日差し
1歳になったばかりの息子に
浴びさせて良いものか⁉️と
頭の中 迷走中です😅

大袈裟と思われるかもしれませんが
シャンプーでかゆくなる、
市販の化粧品やファンデーションがかゆくなるから濡れない、アイクリームで 真っ赤にかぶれる、
口紅で くちびるの皮がめくれる、などなど
肌では 長年悩んできたので
肌の弱めの方、
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

ままり

半袖で散歩行ってますが
日差しの強い時間は避けて午前中に行ってます😊

日焼け止めも塗ってますよ🌼

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます☺️

     午前中のお散歩は できるだけ日陰を通るようにしていますか??

    日焼け止め塗ったところ
    カサカサになったりしてませんか?

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    日陰を通るようにはしてません😌
    むしろ日当たりのいいところばっかしです🌼

    日焼け止めもカサカサになったりはしてません😌
    (息子は肌弱めです)

    • 5月11日
  • まーこ

    まーこ

    よければ、どこのなんていう日焼け止めを お子さんに使っておられるか
    教えていただけますか??

    日焼け止めを塗る前に
    前日の晩に 全身保湿とかされてますか?

    我が子は お風呂あがりに、アトピタのしっとりクリームを足にぬり、顔や頭、腕 お腹などは
    病院でだしてもらったヒルドイドローションをぬって保湿しているのですが。。。

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    画像載せます🌼
    くまさんのマミーってやつ使ってます!(右)

    保湿は朝とお風呂あがり毎晩やってます!(朝はたまにサボってます😅笑)

    うちも乾燥肌で皮膚科で処方してもらってたのですが
    全く良くならず
    市販のセタフィルってやつにしたら乾燥肌はほぼなくなりました!
    値段も安い!ってわけではありませんがほんとオススメです☺️

    • 5月11日
  • まーこ

    まーこ

    マミーという日焼け止め、
    セタフィルで保湿されてるのですね!
    写真ありがとうございます😊
    わかりやすいです❣️

    西松屋か マツキヨか スギ薬局は 比較的 
    家の近くにあるので
    あるかさがしてみます。

    • 5月11日
  • まーこ

    まーこ


    再び質問すみません💦

    セタフィルはまだ探せてないのですが、どこの店にありましたか?

    マミーは西松屋になくて、スギ薬局にありました⭐️
    マミーにジェルとミルクがあったのですが、使用感の違いをもしご存知でしたら教えていただけますか??

    ミルクの方が突っ張るのでしょうか??

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    コストコ、ロフトにはありました!
    でもネットの方が安いかなと思います!

    わたしまだ右のくまちゃんの形のしか使ったことないので分からないです😅
    でもチューブのほうが持ち運びも楽そうだしいいですね!
    右の使ってますが肌も荒れたりは全くしてないですよ!

    • 5月17日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊

    虫除けは その上から
    塗っておられますか?

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    塗るというかスプレータイプのやつ買おうと思ってます!
    まだ今年は買ってません😅

    • 5月18日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

自分がまーこさんと同じように化粧品など敏感に選ぶ肌なので、子供に市販の日焼け止めを塗るのにも躊躇するので今はまだ塗っていません。
もっと暑く真夏になったら使ってみるかと思いますがまだ今はいいかな…って感じですね。
今日はなるべく日陰に誘導して、長い時間ジリジリ日に当たらないように遊んで来ました。
半袖で結構汗もかいたので小一時間ほど遊ばせて切り上げて帰りました。

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!

    ほんとに肌がすぐ 反応するから 試して使おうと思っても あわない…ほとんど残ってるのにもったいない…ってことが 多かったです(T ^ T)

    アロベビーの日焼け止めは
    私が顔に塗ってみて 
    洗い流すまで
    初めて かゆくなったり湿疹出たりしなかったので
    使っていますが、
    すこし突っ張るし
    乾燥します。
    息子の足や顔に塗ってみたけど やっぱりカサカサになって、強い日差しよりは マシなのかどうか…と 考えてしまいました!

    基本 日陰、木陰に行きたいのですが、全然 陰がないところだと ほんとにジリジリ来ますよね💦
     昼ごはん前の30分とか、
    午後のおやつ前の20分とか
    とりあえず短時間で 切り上げるのが
    良さそうですね!!

    汗をかいたら
    そのまま シャワーさせますか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗かいたらシャワーさせてます♪
    結構頭に汗かいて髪の毛ビショビショに濡れてたりするので💦

    • 5月11日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊
     去年の夏は 大変だけど
    あせも対策で 朝晩シャワーさせてました💦
     今年も そうしようか、また考えます💦

    • 5月12日
ゆこ

うちは、薄手の長袖着せてます。散歩行くのも、日が陰った夕方に行ってるので直射日光が当たらないのでまだ長袖でいけてます。
帰って来たらそのままお風呂直行です。
もう少ししたら、半袖にします。今年からプレなので、日焼け止めもしっかり塗る予定ですがまだどの日焼け止めにしようか迷ってます。皮膚科の先生にオススメされたノブにしようかと思ってますが、高いし、娘はユースキンのミッフィーがいいらしく、見に行くと買うと言われます。

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!
     あまり日差しが強くない時間にいくの早いですね!
     暑さプラスそろそろ蚊も出てきますし、虫よけも考えなければいけないですね💦
    ノブ、初耳です。
    あまり値段が高いと続けられませんよね。。。

    • 5月12日