※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

無痛分娩と帝王切開で迷っています。どちらがおすすめでしょうか?体験など教えてください。

そろそろ産む病院を決めないと行けません。

無痛分娩と帝王切開で迷っています。
どちらがおすすめでしょうか?体験など教えて下さい

コメント

帝王切開とのことですが、1人目が帝王切開だからとか何か疾患があるからですか??

うさぎ

私は無痛分娩でしたー!
感想としては、麻酔が1時間に1回だったので途中で切れちゃうことが何回かあり、切れちゃうと再び効くまで地獄を見ました😱でも、絶対に普通分娩よりは痛くないですね!ただ、最終的に吸引分娩になり、実際無痛分娩は最後吸引になりやすいので、そこは質問者様が気にするかどうかで検討するといいと思います!産後すぐから傷口以外は痛みはなかったので全身痛くてボロボロ😰ってことはなかったですよー!
ところで、帝王切開って選べるんですか?

ママリ

帝王切開は本人の希望で出来る産院はほぼ無いと思います💦
私は児頭骨盤不均衡だったので帝王切開で産みましたが術後の痛みは切開した痛みと後陣痛で地獄でしたし、次の日歩いてくださいって言われてそれも死ぬかと思いました…。
痛み止めを飲んでも4日は痛かったです😭

私は帝王切開と自然分娩を
経験したことがありますが
産後を考えると
帝王切開はあまりおすすめ
しません( ; ω ; )
しばらく傷が痛いし
授乳の時に赤ちゃんに
傷を足で蹴られて痛むし
笑っても傷が痛む😣
テープが肌に合わず
出来物ができて痒くてと、、
私は帝王切開は二度と嫌だ
と思いました( .. )

自分で希望して帝王切開ってできるんですか?もしできるとしたらかなり病院が限られそうですね😂近くにありますか?

私は自然分娩の経膣分娩しか経験ありませんけどこれでよかったと思ってます。帝王切開の痛みや後の話を聞くと私には無理だと思いました💦あとは子供は3人希望してるのでできれば帝王切開は避けたかったです。

2人目は無痛も提案されましたけど、赤ちゃんのタイミングに任せたかったのでやめました。無痛でも結局痛いは痛いし、麻酔が効かないこととあるって言いますしね。結局促進剤を使うことになったので赤ちゃんのタイミングとは少し違いましたが(笑)

いーいー

心臓などに問題があるんでしょうか?
知り合いは耳難聴で心臓にも産まれつき疾患があった為、無痛か帝王のどちらかの選択でした。

• いーいー

いーいー

因みにそのときは無痛を選んでましたよ。

• 5月11日
きゅぴ

帝王切開は希望ではできないし、術後が辛いので、楽な方を選びたいのであれば無痛分娩できるのがいいと思います。