※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

明日、ユニクロで肌着を買います。ボタン止めかTシャツか悩んでいます。1歳の子供に合う方を教えてください。

ユニクロの肌着を買いに明日行きます。
お股のところでボタンを止めるタイプか
Tシャツタイプにするか
今後どちらがいいのか分かりません。

1歳になったばかりです。
是非ご意見ください!💦

コメント

もも

今2歳過ぎですが未だにお股でボタン止められるタイプばかり使ってます😊
公園で遊んだりするとお腹が出るのが気になるので😆💦

• 🧸

🧸

そうなんですね!⭐️オムツもズボンもあるから暑いかな?なんて思ったんですけど遊ぶとお腹が出るんですね!参考になります💓

• 5月11日
りんりん

保育園の予定はありますか??
もし保育園に預ける予定があるのであればTシャツタイプがいいですよ🙆‍♀️
(スナップボタンがダメみたいなので、、)
もしそうでなければスナップボタンでいいと思います☺︎︎

• 🧸

🧸

保育園の予定はありません!
    お股のボタンだめなんですね!確かに先生の手がそこで取られますもんね💦ありがとうございます!

• 5月11日
けー

トイトレしないならボディのほうがお腹でないのでオススメです。
ボディなら来年は着るかどうかビミョーなのでピッタリサイズでも良いかもですね!
うちはTシャツタイプにしたのは2歳のときでした。

• 🧸

🧸

この夏はトイトレしないつもりですー!多分、、、笑
    なるほど。来年着るか確かにわからないですね。そしたら80のがいいかもですね🌀どうしてもケチンボが発揮されてしまって笑
    ありがとうございます

• 5月11日
ぽむ

うちは2歳になったばかりですがロンパースタイプ(止めるタイプ)です☺
保育園はTシャツタイプにしてくださいと言われますよね!
あとはトイトレするようになったらTシャツタイプの方がいいと聞きました🎵

• 🧸

🧸

皆さんロンパースタイプが多いんですね!トイトレは来年の予定なのでロンパースにしようかと思います!

• 5月11日
暁

来年も着るし、着替えやすいし、保育園行く予定あるなら90が良いかな✨
ただ、お腹は出やすいですが、それでお腹壊したりとか冷えたりとかはしたことないです。

• 暁

Tシャツタイプが良いです。

でも、外にお出かけしてる時はロンパースの方が楽な気がしました😂
    半分ずつ買うってのもありですよw

• 5月11日
  • 🧸

🧸

保育園の予定はないです💦
    Tシャツタイプがお腹出やすいけど、壊したりはないんですね⭐️ありがとうございます!
    オムツもして肌着もおまたでしてズボンも履いたら暑いのかな?と心配もありました💦参考にします!

• 5月11日

1歳ならTシャツタイプで、いいかなと思います!
あと、90だとものすごくぶかぶかだと思うので、80でも来年着れるかもです😊
うちの子も細身で今やっと11キロですが、90で大きいです😂

• 🧸

🧸

80でも来年の夏いけますかねー?この間試しに90を1セット買ってみたんですけどお股の下、ガバガバでしたー笑

• 5月11日

退会ユーザー

お股のところあるやつだと80はきついかもですが、Tシャツタイプなら行けると思います!

• 5月11日
ちぃ

うちは息子が2歳ですがお腹出ていちいちしまうのが面倒なので股ボタンのを使ってます!
2歳過ぎてから90サイズになりました!
一歳の時は90もかいましたがズボンとかはおっきくてダメだったけどインナーと上はおっきかったですが着れました!

• 🧸

🧸

そうなんです!うちも大は小を兼ねる!と思って90のズボンを買ったものの大きすぎました💦
    お股の方を買うつもりでいます!ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

1歳ならまだボタンタイプ着てましたー!
抱っこする時おなか出なくて便利ですよね!
1歳半くらいから徐々に自分でお着替えさせるので、(完全にはできないけど、やりたがるので練習させてる感じです!)Tシャツタイプに移行していきました!