※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真管理について相談です。スマホで撮影し、アルバムアプリで整理。1歳の誕生日にフジフイルムのアルバムにまとめる予定。行事用フォトブックも安く作りたい。

赤ちゃんの写真みなさんどうされてますか??
私はスマホで撮影していて、生後2ヶ月になりましたが
カメラロールが大変なことになっています笑

自分達用と親用とでどうされているか教えてください◡̈
できればアルバスなどアプリで無料で作れる!みたいなのがいいです( ˆˆ )
今のところ自分達はアルバスで毎月無料で作成、アルバスだけでは写真乗り切らないので1歳の誕生日迎えたら1年分を富士フィルムのイヤーアルバムにまとめようかなーと思っています!
また、お宮参りなど行事用のフォトブックを作りたいのですがスタジオとかだと高いのでなるべく安く、でもしっかりしたものが作れるところも教えて頂きたいです◡̈

今はみてねというアプリで義父母とは共有してますが自分の親はスマホではないので何かしら形にして送りたいと思っています*

コメント

ひまわり

私はアルバス使ってます!
tolotというフォトブック作れるアプリでハーフバースデーのアルバム作る予定にしてます!
実の父にはLINEでこまめに写真送ったり、実家近いので行った時にパソコンにデータ入れてます!
義両親と同居で義父が毎日写真撮ってパソコンで管理してるので義両親の分は義父に任せてます!

R4

子供の写真は、みてねと言うアプリで、旦那も両親も義両親も一緒に見れるようにしています!

重複しますが、子供の写真とその他の写真はGoogleフォトに全ていれてます🌟
どちらも無料です!

ママリ

基本みてねのアプリで管理してますが、毎年子供の誕生日までを1年として、カメラのキタムラで3〜4時間居座って、イヤーアルバム作ってます☺️
ページ数で前後しますが、A5サイズの30ページくらいで1冊¥4000くらいだったと思います。