※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃこ
妊娠・出産

金井産婦人科での出産経験者に質問です。分娩予約をこちらにするか、日赤病院にするか迷っています。金井さんは予定日に入院させてくれるのか、個室にシャワーがないことは不便ではないでしょうか?

大阪市城東区の金井産婦人科で出産された方、いらっしゃれば質問させてくださいm(_ _)m

現在二人目妊娠中で、予定日確定までこちらに通ったのですが、分娩予約をこちらにするか一人目を産んだ日赤病院にするか悩んでいます。

個人産院の場合、陣痛がきていなくても予定日に入院させてくれる院もあるそうなのですが、金井さんはどうなのでしょうか?また、個室にシャワーが無いことは不便に感じないでしょうか?(日赤は個室にシャワーがあり便利だったので)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

すずやん

金井で2人とも出産しました。
入院に関しては私は2人とも予定日前に産んだので確かな情報ではないですが、、予定日に入院と言う話は聞いたことがないです。妊婦検査の予定表をもらうことができるのですが、40週を超えた場合は1週間で1回の検診と記載されていたので入院はないと思います。

シャワーについては不便に思うことはありませんでした。でも人によっては着替えの用意がいりますし、人が使った後は嫌だと思う方もいらっしゃいますよね。使った後も髪の毛落ちてないかなとか気を遣わないといけないという部分では、神経質な方は入りづらいかもしれないです。

• もちゃこ

もちゃこ

丁寧にありがとうございます!たしかに、スケジュール表?みたいなもの貰いましたが、予定日以降も検診て書いてました…そういうことなんですね😅なるほど。
    シャワーはちょっと人の使ったあととか気にする方なので、ダメかもしれないです💦ご意見きけてよかったです!ありがとうございます❤️

• 5月12日
  • すずやん

すずやん

コロナのこともありますし、シャワーは個室にある方が安心して使えますよね😅

元気な子が産まれますように!お体に気をつけてお過ごし下さい😌

• 5月13日