※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家事・料理

旦那さんのお弁当を作っている、専業主婦の方に質問です!🙌まだお弁当を…

旦那さんのお弁当を作っている、
専業主婦の方に質問です!🙌

まだお弁当を作り初めて2日なのですが、
皆さんご自身のお昼ごはんってどうされてますか?😀

私はすぐ食べれるような、
冷凍パスタや冷凍うどんばかり食べてます🙂

が、ふと、
もしかしたら自分用にもお弁当を作った方が
節約にもなるし、栄養面でもいいのでは🤔と思い、
ママリの皆さんはどうされてるのか気になりました!

皆さんのランチ事情教えてください!♡

コメント

そら

旦那にお弁当持ってってもらってますが、子供以外は旦那も私も前日の夕飯を食べてます💦

朝が早いのもあり、改めて何か作るのはつらく、前日の夕飯のおかずをお弁当に入れ、私もそれをお昼に食べます。

子供は朝昼別で用意します。

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    朝新たに作るのしんどいですよね😣

    私も基本は前日のメイン料理をお弁当に入れて、それ以外は冷食ばっかです。笑

    前日の晩ご飯は翌昼のことも考えて、少し多めに作られてるってことですよね☺️

    私も節約も兼ねてそうしようかなと思いました😣

    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
deleted user

子供がまだ一人の時は弁当の残りを食べてました^ ^

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    今は3姉妹のママさんなんですね😍♡

    お弁当は当日の朝おかずを作られてましたか?🍳✨

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当日の朝です^ ^
    夕飯の余もたまに入れてました^ - ^

    • 5月11日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    当日の朝作られるのはかなり尊敬します!😭♡

    私も見習って頑張ります✊

    コメントありがとうございました!

    • 5月11日
マヤ

弁当作ってた時は弁当のおかずを自分のお昼用に残してましたよ😊

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    マヤさんは当日の朝お弁当のおかずを作られてましたか?😀♡

    私は前日の夜のおかずを入れて、残りはブロッコリーとかプチトマト、卵焼きくらいなのでお昼に食べるほどの物が残らなくて😂

    夜ご飯を翌昼のことも考えて多めに作っておけば良さそうですかね☺️

    • 5月11日
  • マヤ

    マヤ


    夜ご飯のおけずを弁当用に避けてました😊

    後は冷凍チンとかです😅

    • 5月11日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    冷食美味しいし楽だし最高ですよね♡笑

    今後は節約の為、お弁当の残りを食べる日を出来るだけ作ろうと思います✊

    コメントありがとうございました!

    • 5月11日
はる

私とってもズボラなので、夕飯多め作れるメニューのときは旦那のお弁当と翌日の私と子どものお昼ご飯にしてます🤣

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    私もズボラです!笑

    やはり前日の夜多めに作って、翌昼のランチに回すのが節約にもなるし手間もかからなそうですね☺️✨

    • 5月11日
  • はる

    はる

    お昼にフライパンや鍋を出すもの嫌です😂旦那が休みの日だけちゃんとお昼作るくらいで平日は絶対作りません笑
    納豆ご飯とウインナーと味噌汁だけとか平気でありますよ笑笑

    • 5月11日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    わかりますー!
    なので電子レンジに任せっぱなしで😂

    私も全く同じメニューよく朝ごはんにしてました😁笑

    納豆ご飯ならいくらでも食べれるし、栄養も摂れるし、私もお昼にも食べるようにしようかなと思います!笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

お昼は自分の食べたいもの食べてます❤️笑
インスタントラーメンや
納豆やお菓子など😂
どうせ夜もご飯作らないとだし
自分のために料理することは
少なくなりました😂😂笑

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    私もインスタントラーメン食べたいとき結構あるのでストックしちゃってます♡笑

    そうなんですよねー!夜も作るし、手抜きできるの昼くらいですもんね😁私もそれで、冷凍パスタばっか食べちゃってて🤣笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    冷凍のパスタって
    めっちゃ美味しいですよね😂
    普通にパスタ茹でて
    素かけるよりも冷凍のは
    何倍も美味しくて好きです❤️

    • 5月11日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    高いだけありますよね😂❤️

    茹でたりする手間もかからないし最高ですよね!笑

    ただ高いので、節約も考えてお弁当の残りやある物で済ます方向で頑張ろうと思います😭

    コメントありがとうございました!♡

    • 5月11日
ろみ

今はコロナの影響と妊娠中なのでお家で作って食べていますが以前はお昼は友達とランチばっかり行っていました。
正直、朝昼晩と自分の作ったものばかり食べたくなくて😅
お弁当の残りは朝ご飯に食べたりしています。
うちは夜ご飯に麺類出せないのでお昼は麺類を麺少なめ野菜多めで作って食べる事が多いです😊

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    今は外に出れなくてしんどいですよね😔💦

    お友達とランチ良いですね♡
    何より息抜きになりますし!
    私は今のところに来てまだ3ヶ月で、友達もいないので羨ましいです🥺

    麺類は安いしアレンジできるし良いですよね!参考にさせていただきます♡

    • 5月11日
𖠋𖠋𖠋

乾麺を茹でて家にある野菜乗せたり、チャーハン食べたり、残り物食べたりしてます( ¨̮ )︎︎♡

冷凍パスタ等は高いので買ってないです💦
そうでなくても我が家は食費が高くて😢

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    うちも食費高いです〜😂
    なので、節約できるなら自分のお昼かなと思って質問させてもらいました😭

    乾麺にお野菜なら栄養も摂れそうだし良いですよね!♡

    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
ハゲッピー

旦那と娘にはしっかりしたお昼ご飯ですが私は節約のために
納豆ご飯か白米に豆腐と醤油乗せただけのご飯です😂

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    納豆ご飯や豆腐ご飯🍚痩せそうですね!♡

    最近食費が高いので、私も前日の残りやある物でできるご飯でお昼済ませようと思います!

    コメントありがとうございます☺️

    • 5月11日