※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊娠・出産

エコー写真に表示されたCRL37.7とCRL(J)27.8の違いは、左側が11週目、下が10週目の頭殿長を示しています。

現在11wの初マタです!!!
最近わからないことがあるとすぐにママリを見てるので、今回のわからないことも解決できたら嬉しいです♡

先週、妊娠してから初めての検診を受けてきました。
そのときに予定日が確定してエコー写真を頂いたのですが、見ててわからないことがあったので質問させてください。

画像にもある通り、エコー写真の左側と下にCRLが2つありました(´Д`)
左側 CRL37.7 11w0d
下 CRL(J)27.8 10w0d

これはなんの違いなのでしょうか?
先生からは下に表示されている頭殿長と週数を教えられました。

コメント

梨娘

(J)の意味はわからないのですが、CRLの方が、11wの平均的なサイズ、(J)がついてる方が、現在の大きさから推測する週数ではないでしょうかね。
1週間くらいしか変わらないので、順調たのですね(*^_^*)