※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が好き嫌いが始まり、野菜を食べてくれない状況。どれくらい続くか知りたい。野菜を気づかれずに食べさせる方法を教えて欲しい。

最近息子が好き嫌いし始めました😭😭今までは食べ過ぎじゃないかと思うくらい、大体何でも食べていました!
今は好きな物しか食べなくなりました💧

お米、ぱん、うどん、フルーツ、卵、納豆は食べます!
卵ににんじんを混ぜて卵焼きを作ったら、にんじんに気づいて食べてくれませんでした😱
今日の朝はホットケーキににんじんを混ぜたのをあげてみたら食べてくれました💧

息子くらいの歳になると好き嫌いが始まったとママリで見かけます😅😅そぉいう時期なんだと思って、食べてくれる物を模索しながらやっていこうと思います😟

野菜に気づかれずに食べてもらえそうなメニューがあれば教えて頂きたいです😊
あと、これはいつくらいまで続いたのか経験がある方教えてください💓

コメント

rara

未だに酷いです。笑
しかも離乳食期からでした。
こればかりはお子さんの個性かもしれませんね。
私自身も好き嫌いが多くて、給食で白米しか食べない日もあったので(笑)

野菜を入れた蒸しパンとか濃いめの味の煮物は食べます♪
あとは子供向けの野菜ジュース飲ませたりして慣れさせたりですかね🤣
うちは卵もダメです😢
今もパンはあんまり食べないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個性ですよね😶
    分かります!私も野菜嫌いなので笑
    蒸しパンいいですね!今度作ってみます💓うちもお好み焼きにソースしっかりかけると食べてました💧
    昨日野菜ジュース飲ませてみたら、嫌みたいで吐き出してました😅😅
    コロナで大変な時にイヤイヤが重なって大変ですよね💧
    お腹が満たされたらいっかくらいで頑張ります🥺

• 5月11日
  • rara

rara

うちもお好み焼き食べました♪
    体重さえ増えてれば大丈夫だと思います♡

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼きに野菜いっぱい混ぜてまた食べさせてみます😁
    そぉですよね!ありがとうございます💓

• 5月11日