※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

再来年、マイホーム考えてるんですがオススメのハウスメーカーありましたら教えて下さい🙏

再来年、マイホーム考えてるんですがオススメのハウスメーカーありましたら教えて下さい🙏

コメント

❤︎yuna❤︎

我が家は、積水ハウスです😊
木造では無く、鉄骨です。

高いけどローコストには無い細やかな気遣いがあり、安心感もあります。書類やローン審査のとき、ローコスト住宅ではつきそいもなし、書類も全部自分たちと聞きました。

積水ハウスでは、担当がぜんぶ親身に対応してくれます。

あとは、ハウスメーカーを決めるにあたり、予算などがある程度決めておけると、スムーズかもです😋

あとは、木造なのか鉄骨なのか、外観の好みが強いか、機能重視か…それによっても会うメーカーが変わって来ると思います😍

• ねこ

ねこ

積水ハウス、高いけどいいですよね☺️ 今、候補に入れてるのは積水ハウス、ヤマダホームズ、ヘーベルハウスです🙌 ちなみにyunaさんはいくらぐらいで購入されて月々支払いいくらぐらいですか? 頭金とかはだされましたか?

• 5月11日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

おおよそ5000万です。
    こちらの地域では1600万程度で建売が買える感じです。

次は15万程度で頭金は200万です😊

• 5月12日
  • ねこ

ねこ

月15万ですか?! 自分達はそんな払えません😂 因みに、差し支えなければお仕事何されてるんですか?

• 5月13日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

そうです!ひと月です😊
    誤字スミマセン💦

鉄骨で積水ハウスやヘーベルハウスだとその位しちゃうと思います😰

上物だけで、最低3500万からと言っていました!プラス土地代です!

仕事は医療です!

• 5月13日
  • ねこ

ねこ

やっぱ、そのぐらいしちゃいますよね😣 土地探しからなので土地がなるべく安い所にしようと思います😣

毎日、お疲れ様です‼️ 色々とリスクかかえながらありがとうございます🙏✨

• 5月13日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

わたしも土地から探しましたが、安い所は安いなりの理由があり、結局我が家は積水ハウスの分譲地で予算より倍になりました💦

だけど、ここで良かったとおもえます!高いなりのメリットがありました😊

良い土地&よいハウスメーカーに出会えると良いですね😍

ありがとうございます😊実際に現場で働いている側なので、リスクは高いですが、なんとか感染せずに過ごしています🌷

• 5月14日