※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもり
子育て・グッズ

粉ミルクを小分け容器に入れて夜中に与えるのは大丈夫か迷っています。たまにミルクを飲まない時は粉は捨てた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

粉ミルクについて教えてください。
家は粉ミルクを開封したら冷蔵庫にいれてます。
(本当は常温でいいみたいです。)
夜中に一回だけミルクをあげるのですが(いつもはキューブのをあげてます。)キューブがなくなり、粉ミルクがたくさん残っています。

粉ミルクを使おうとおもうのですが、冷蔵庫にある粉ミルクを小分け容器に入れて夜中に与えるのは大丈夫かなと思うのですが、たまにミルク飲まない時もあります!
その時はミルクの粉は捨てた方がいいのでしょうか?
良かったらアドバイスお願いします。

コメント

はくあ

私なら次の日の朝あげます😂

• しもり

しもり

朝はご飯あげてるので、ミルクあげてないんです😭

• 5月11日
  • はくあ

はくあ

なるほど🤔
    元々常温保存でいいのであれば次の日の夜になるんですかね?それでも大丈夫だと思うんですけどねー🙂
    もう一度冷蔵庫に入れてみるとか・・・温度変化が気になるならすみません💦

• 5月11日
  • しもり

しもり

私も大丈夫かなと思うんですが🤣温度もあったりで大丈夫か少し不安だったり~笑

• 5月11日
  • はくあ

はくあ

最近ぐっと暑くなりましたもんね💦
    保冷剤と一緒に保冷バッグに入れたり・・・はめんどくさいですよね😂
    解決出来ずすみません😅😅

• 5月11日
  • しもり

しもり

保冷バッグいいですね😆
    やってみます!
    相談に乗っていただきありがとうございます😊

• 5月11日