※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日を迎えるので、お祝いの方法についてアドバイスをお願いします。一升餅は予定していますが、食事やケーキ、飾り付けなどのアイデアを教えてください。

今月娘が1歳の誕生日を迎えます!

自宅でお祝いしようと思っているのですが、どんな風にお祝いしようかと悩んでいます😅
一升餅はやる予定です!
大人の食事、子供の食事、ケーキ、飾り付けなどみなさんがお子さんの1歳の誕生日にしたことを教えていただきたいです!

コメント

happy birthday、1、ハートの飾り付けをしました!
子供の好きなカレーにして、ワンワンをご飯と青のりと海苔で作りました!
大人用にお刺身やローストビーフ、サラダなど食べたいものを作りました。
ケーキは1歳からのケーキセットを西松屋で購入して、バナナと苺で飾り付けしました✨

食べ終わった後に一升餅とカードの選び取りをしてプレゼント渡して終わりでしたよ✊🏻

• ぽぽん

ぽぽん

お子さんのカレーの写真があったら見せていただけませんか?😍

• 5月11日

退会ユーザー

前の携帯に入っててないのですが、まさしくこんな感じで作りました!(ネットから借りました💦)にんじんもハートや星型にしました😆
    ケーキはこれです✊🏻

• 5月11日

退会ユーザー

• 5月11日
  • ぽぽん

ぽぽん

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    カレーもケーキも凄い可愛いですね😍😍
    うちの娘はアンパンマンが好きなので作れるか調べてみます!

• 5月11日

退会ユーザー

ちなみに2歳のときはアンパンマン作りましたよ!!😆
    ハンバーグ、カレー、フライドポテト、ご飯と海苔でアンパンマン作りました✨写真残すの忘れちゃったんですが😱

ご飯を丸くして軽く潰して平たくして、海苔でアンパンマンの顔をきって貼り付けました!!

• 5月11日
  • ぽぽん

ぽぽん

アンパンマンも作ったんですね!
    海苔はアンパンマンの型抜きを使って作りましたか?

• 5月11日

退会ユーザー

特に使わず、なんとなくでハサミで切ってつくりました。🤣笑

• 5月11日
  • ぽぽん

ぽぽん

型無しですか😳
    頑張って練習します!笑

• 5月12日
あき

うちはパン屋さんにお願いして一升パンやりました🥖

大人の食事はホットモットのオードブル (安くて美味しいし量もあります!)とお寿司注文しました!
子供のケーキは赤ちゃん用のホットケーキミックスを三枚焼いて重ね、水切りきたヨーグルトを周りに塗ってケーキ風にしましたよ💗
フルーツとか盛り合わせて可愛くなりました!

• ぽぽん

ぽぽん

一升パンですか!
    そういうのもあるんですね😆
    ケーキの作り方参考にさせていただきます☺️

• 5月11日